ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰




断捨離との出会い


断捨離に出会うまで、片づけられないことが大きなコンプレックスでしたショボーン


1人で3人の子育てをし、経済的にもギリギリの生活をしていたので、全てにおいて余裕がありませんでした…(30年近くシングルです)

そして次々に訪れる困難えーん


でも、家族仲が良いのが私の唯一の自慢、プライドでした照れ




ところが、そのたった1つのプライドさえ失い、生きる気力も無くなりそうになりました


家族関係は、どれだけ解決に向け努力をしても、大きな山は動かせませんでした


ひと頃流行った言葉を使えば、人生が詰んだと思いました


私に与えられた家族関係の課題は大きく、未だ状況は変わっておりません

(が、私の心は断捨離により、時間をかけて大きく変わりましたおねがい



どうにか泥沼地獄から抜け出したくて、私は動き出しました

「部屋の状況はその人の心を表す」と昔聞いたことがあり、現実逃避をそれ以上続けるわけにもいかず、真剣に解決を求めていました





思い詰めるほどに悩み、夜な夜なネット検索で解決の糸口になるものはないかと検索していました💻

「片づけ」で検索しても、「家族関係」「親子関係」で検索してもなぜか断捨離がヒットするのです

今思えばそれは当然のことなのですが、その時はここにヒントがないかと、断捨離トレーナーが書くブログを読みあさっていました


片づけに関しては、とりあえず人並みにできるようになれば良いと思っていました

まさか断捨離で片づけと人間関係が同時に動き出すとは思ってもいなかったのです



今はボクも家族だよ!


続きます…✏️


断捨離トレーナー講習生として、自分の断捨離ストーリーを切り分けて書いております🎂

切り取り方によって見え方が違うと感じられることがあるかもしれませんが、全て私に起こったことをお伝えしますおねがい🍰



断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です