病院見学2 | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

毎日、暑いですね…晴れ

1週間後は、長野県松本のお祭り祭

松本ぼんぼん花火





さて、転職に向けて 
病院🏥見学しています。
正直、とってもよかったです。
病院は古いんですが、
全体的にスタッフ同士の協調性が伝わり、
陰湿な雰囲気は見えなかったです。
また、多角的に患者さんを見守る線が明確に見えました。
ここは、
これまで見学した病院中でも1番よかったですグッ
しかも、ここは夜勤希望者が多いので
日勤のみでもOKといい条件キラキラ
しかし、やはり自宅から遠い…
朝、渋滞を考えても1時間以上は
かかるかもしれない…



もう1ヶ所、
精神科、ケアミックス病棟
一般内科外来のある病院🏥を見学。
ここも、看護師同士の雰囲気はよかった…
そして、自宅から近いキラキラ
ここは、徒歩で20分ほど…



あともう1カ所は、
自宅から近い訪問看護の仕事も考えましたが、
見学が出来ないとのこと。
応募した時に、質問というパターン。
ここは、自宅から近く車で10分ほど…



そして、1番最初に見学した急性期病院🏥
学生時代の先輩が活躍されている病院。
ここだと、これまでと同じセクションの配属を
考えてくれるとのこと。
もう、ここにしようびっくりマークと一瞬思ったが
ここはかなり遠い…
朝、車🚗で1時間ほどかかる。




今回、私が退職に至った原因の前残業の義務もやもや
ほぼほぼ、義務付けしていないとの回答でしたが、
ちょっと、そこが1番不安…


慎重にこの中から、決めたいと思います。