異動で… | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

昨日は、高校野球長野大会

準決勝でしたびっくりマーク



結果、7/27の決勝は

長野日大VS長野俊英

長野市内同士の戦いびっくりマーク

楽しみです音符




私は今、ある病院に勤めていますグー

救急外来に配属され、

なんとか安心して働けるようになり

1年半を過ぎました…





しかし、今年5月の下旬突然、呼び出され

異動を命じられてしまいガーン

6月から一般病棟勤務になりました。




1年半の異動…

辞令ですから、拒否出来ませんので

仕方なく受けました。





移動先の病棟は

7:30からと1時間以上朝の始まりが早かったアセアセ

(始業は8:45)

異動してから知った事実もやもや

私は、そんな早くは行けないので、

私は8時頃着くようにしてますが、

やはり周囲の視線は冷たい…

部屋持ちとなったら、

7:30出勤は必須ですガーン




異動前、始業時間は確認しておいたんですが

当初管理からは

8:00頃来て、

慣れてくれば8:30頃に遅らせてもいい…

このような条件でしたが

実際は7:30に集まって

業務に着いていて…

最初の話したは随分と食い違う現状でしたえー





仕事は慣れてきましたが

先を考えると

仕事以外の時間も大切にしたいびっくりマーク

体力的にも心配…

と思っている私は、退職を決意しました。





ところが、今月始め退職を申し出ても

説得が始まり…

一昨日やっと受けてくれました。

来月でやっと退職出来ます音符




松本に移住して、

やっと巡り逢えた職場キラキラだと思っていたが…

異動さえなければなぁ…とガッカリ😞




松本市街地にあるイオンモール松本

19:20頃…


屋根は、カラス🐦‍⬛たちでいっぱい!!

夏を感じます。