決意したら不思議と… | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

ご無沙汰してます

更新がかなり空いてしまいましたアセアセ

前回のブログにて

沢山の励ましの声が心強かったです。

ありがとうございました音符





希望ではない異動辞令により

1ヶ月が経ちました。

(詳しくは上矢印で)
退職を決心してから、
最後は遠慮なく、思いっきり動こうグーと決意し
これまで控え気味だった態度から一変
いつもの自分に戻り、声を張り上げてみると
不思議と仕事が見えて
動けるようになりました。





また、これまで話しにくかった人でも、
遠慮なく(人を選ばす)聞くようになりました!!

どうせ、もう最後だしチョキの気持ちでした。






もう、どう思われても平気なので

不思議と精神的には疲れません。






そして、先週末看護師長に

退職の意を伝えました。





異動してからすぐなので一時的なもの。

まだ、判断を下すのは早いと言われました。

また、来週話をさせて欲しいと言われ

終わりましたが、

多分、気持ちは変わりません。





今回の異動は私にとって、

納得のいくものではありませんでしたが、

ただ、私のような雇われている身としては

突然な辞令だけども拒否権はなく、

従う他ありません。

だから、退職は仕方ありません。





次を探すエネルギーがまだない中

今日は前セクションで予定だった勉強会📖で、

松本市にあるブエナビスタに行きました。

松本駅近にある比較的大きなホテルです。

美味しいケーキショートケーキも頂き…

幸せなひとときでした音符

じゃないあせる勉強会だっアセアセ