考えちゃうなぁ… | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

久しぶりの更新となってしまいましたアセアセ

病棟異動して3週間…





昨日、病棟では動けずだっ私が

やっと、新しい仕事…

入院受け入れの仕事がやってきました音符

初めての仕事らしい仕事です!






初めてでしたから時間はかかりましたが

入院説明など諸々済ませて

あとのまとめをしていた時、

指導者から、点滴の時間でしょ!?

点滴はなぜしないのハッと怒られ、

(これまで頼まれた時以外していませんでした)

まとめを途中で中断して点滴をし、

再び、まとめをしようとしたら

まだ、まとめてないのハッ

ステーション中響くように

大声で怒られました。

もう1人の受け持つ看護師さんからも

私、時短だから早くしてくれないと困る

と、怒られ

ダブルパン〜チガーン

初めてだったのに…厳しいわアセアセ





他の仕事を頼まれたら、なぜ断らないの??

と怒られ、しかしなぁ…

点滴やりなさい!!と怒ってきてのは

あなただよぉぉぉえーん

自分で言ったじゃーんよぉ…

だから、断れる訳がない…

もう、指導者はフィードアップしているので

何言っても耳👂には入らないだろうから

ひたすら謝り…🙇





その後も、

確認しても、何で聞くのそんなこと!?

確認しなくても、なぜ確認しないのハッ

と、怒られ…

もう、どうしたらいいんでしょうえーん

悩んじゃいます。





その指導者さんも皆さん良い方々で、

ただ心の余裕がないだけです。

多分…(そう、思いたい…)





そう…

私の異動を命じられた病棟は、

看護師の離職率が高く、

教育まで行き届かない現状でした。





今後ちょっと、考えちゃう…🤔

これ以上、怒られるのもイヤだしな…





気が滅入るのでちょっとお散歩あしあと

松本は川のお水までもがキレイキラキラ



松本中町通りにある ぴあのさん音符

輸入おもちゃ🧸がいっぱいで、

吸い寄せられるように入っちゃいました。

入り口で靴を脱ぎ、室内履きになります。

こんなにかわいくラッピングしてくれます。

40年運営しているようです。

入ってみると、穏やかなお母さんが出迎えてくれます。ぜひ入ってみて下さい!!