待ちに待った週末♫ | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

希望ではないセクションに異動して1週間…

待ちに待った週末ラブ





このローテーションでは、私を含めて4人。

うち3人の方は、病棟間の異動に対し

病棟外では私だけでした。

病棟と外来では

仕事内容やPCの扱いも大きく違いますし、

私的に病棟看護も20年以上ぶりです。







どう考えても、

他の3人の方とは差があるのは仕方ない…

私の場合、まずはPCから教わるところから

スタートとなりますが、

先方の余裕がなく、

なかなかスタートが出来ず…

(やっと昨日、少し進みましたが…)

ただただ、仕事しているフリをし、

仕事終了時刻のカウントダウンをするのが定番だった1週間でした…苦笑







ホントに、私がここにいて意味があるのかはてなマーク

なぜ、同じ年代が多い中、私なのか…??

ずっと、頭の中で訴えてます…笑






4月に新入社員として社会人になられた皆さま

再就職された皆さま

この時期に、異動を余儀なくされた皆さま

めげずにがんばりましょうグー





そして、無理は辞めましょうびっくりマーク

苦しくなったら、お休みをもらいましょうグー

私も再来週あたり、

予定外ですが、まだ戦力もないし

有給を取ろうと思います。






もし、有給がなかったら欠勤でもいいです。

まずは、自分の心の休養が大事音符

堂々とお休みを取りましょうびっくりマーク



今日は8日でてんやの日

値上げして610円

安定の美味しさです。