今日で4日目 | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

あと、明日1日で週末だぁぁぁラブ





まさかの異動して4日目が終わり…

やはり、疲れますネガティブ





私が異動を命じられた部署は

2年ほど前に大量退職を出したところ…

もしかしたら、ヤバい人がいるのでは…驚き

と心配でしたが、

多分、皆さんいい方々です。

ただ、人がいないので、教える心の余裕はない…

それだけのような気がします。





私と同じ時期に異動になった人たち3人は

各病棟から来た人たち。

病棟同士顔見知りですし、また

電子カルテの使い方も問題なく、

すでに、部屋持ち(患者さんの担当)をしています。

異動3日目で、すごいことですが

それほど、今の病棟は人がいません。





しかし、私は外来から来ていますので、

そもそも、病棟ナースとの交流もありませんし

病棟用の電子カルテの使い方から

学ばなくではいけないので

患者さんも受け持てません。

と言って、看護師さんたちも忙しいので

出来ることも限られてますので

後ろの方で立ちん坊の時間がほとんど…

動けないって、かなり辛いものがありますえーん






もしかしたら、

システムがわかる人たちが異動して来て

病棟の体制を整えた方がよかったのかもしれません。

そう考えたら、

この異動…管理の人選ミスだったのでは…アセアセ

と思えて仕方ない。





あーあ…

いつまで続くんだろう…ネガティブ