家バル♪スペアリブ | チャロのいえ*

チャロのいえ*

決して広いとは言えないけどお気に入りのおうちでトイプードルのチャロとパパと一歳の娘と、大好きなお菓子作りや食器と。
おうち時間を大切にしています!
食費は苦しくない節約をしつつ、テーブルコーディネートを楽しんでいます♪

今夜はスペアリブを作りました♪

{E0A9B552-B007-4D8F-89A3-13337604EFF5}

全体のコーディネートは、
ルクルーゼのチェリーレッドを使ってこんな感じに♬


さて、
本題のスペアリブ!

実は少し前に、
ルクルーゼで煮込むスペアリブを出したら、
ホロホロすぎてパパには物足りなかった様子!?

というわけで、
今日はオーブンで焼いてみましたー!


{768BFB54-FC0B-41D2-8DEA-3D209FB027DB}

【スペアリブ】
肉ー5本
ータレー
・醤油ー大さじ2
・ニンニクーお好みで
・蜂蜜ー大さじ1
・酢ー大さじ1
・ケチャップー小さじ1

塩胡椒、タイムー少々


1、肉に塩胡椒、タイムをまぶし、味が染み込むようにフォークで数カ所刺す。
2、合わせたタレに漬け込む。(何度か位置を変えながら)
3、200℃のオーブンで20分、残っているタレを上から塗り、再びオーブンで10分。


ちなみに今回使ったのはコチラ⬇︎

{A4266687-AC51-49A3-B3EC-69E49C768A40}

手軽で使いやすいです!
ドライでも十分 力を発揮してくれますキラキラ


パパもやはりこちらの方が好みだったようで大喜び♬



そしてそして、
この日はスープをほぼメインに!笑

{CD729A9F-FD0E-4850-BC43-7945E7C9E7F9}


オニオングラタンスープ!
オーブンがスペアリブで使われてしまってるので、
仕上げはオーブンへ入れていません。


なかなか良い仕事をしてくれるのがコチラ⬇︎
{9D2D7E2B-B0AC-4391-8DD1-EEEFEB9B51FE}

パセリって、
使いきれなかったり、日持ちしてくれなかったりで、
最後ダメにしてしまうことがあったのですが、
これなら安心♡

そしてドライとは思えないほど色も香りもいい!!


今回、
レシピブログさんの、
「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」というレシピモニターへ参加させていただきました!

おうちで食べるごはんが一番です!!


お・ま・け
今日のムスメごはん。

{4837577B-8561-470A-8842-30BE8BC9FF3B}

スペアリブを泣いて欲しがって欲しがって大変でした。笑

何口か食べて涙顔で大満足していました。笑




おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索