最近のおうちごはんまとめ | チャロのいえ*

チャロのいえ*

決して広いとは言えないけどお気に入りのおうちでトイプードルのチャロとパパと一歳の娘と、大好きなお菓子作りや食器と。
おうち時間を大切にしています!
食費は苦しくない節約をしつつ、テーブルコーディネートを楽しんでいます♪

ここ数日の夜ごはんまとめ。



田中恒子さんの器で我が家の定番 唐揚げを♬

{2AF53701-7865-44D6-987C-79EC6F8DD4FC}


我が家の唐揚げは、
ほぼコストコのムネ肉で作っています!




ルクルーゼコーデ♡

{882DF37B-7ED2-46FD-AF09-8794CEE4C3A5}


ココットダムールちゃんが仲間入りしたので、
デビュー戦の様子♬笑



ドタバタで、
きちんとコーデできなかった日。

{36FDA98A-EC97-4FBC-A860-84154D1692DB}

まぁ、、
そんな日もある!笑




この日は、
急遽 旦那が呑みに行くから夕食要らないとなった夕食。


{6F6F164F-0782-436A-B780-A243BCDC08C8}

最近、
マッシュルームのアヒージョにどハマり中♬




この日もルクルーゼの、
レクタンギュラーを使いたかったコーデ。

{D469EF46-888C-43FC-9C5C-3147B7AF1AA8}

アイボリーやデューンが最近 熱い!!

中には田中恒子さんの小さな器もインして!

{57255336-2324-4964-9518-17A4BA207A55}




いつしかの来客時に出したうちのひとつ。

{F88F5CB5-D867-45A3-A0DE-80FE866FDAB5}

ごまドレは温めて、
炒めたほうれん草とベーコン&きのこにかけていただきます!

甘さが引き立って、
この食べ方が一番好きです!



この日もなんとなーくルクルーゼと和のコーデ。


{11BD6C91-B588-4E4C-A529-9967D172688A}

森英恵さんのお椀がお気に入り♬


{3B505548-447E-4BD5-AB33-E96AC9FA9017}






そして、
たまにはジャンキーな!?夕食。笑

{290CBB92-335E-4082-A802-17819A91A20B}

チキンナゲットもムネ肉ブロックをミンチするところから作りました!

子供にも安心して食べさせられます♡



たまには  そんな子供のおやつも。

{77297426-7171-4335-B25A-645BF3FA49F0}

プチパンケーキタワー♬笑
パクパク、一気に完食でしたーーー!


久しぶりに引っ張り出してきた、
ルクルーゼフラワーのお重を使ってコーデ♬

{52010621-C5ED-49ED-9F36-C2210E258A2E}

中にあるのは唐揚げです!笑  ←頻度が多い


付け合わせは大根サラダ♬
自家製梅を使って、
梅ドレも作ってみましたー!

{DAA2321C-A2D7-43CC-A19D-B630EA1F3BDC}




パパの好きな辛ラーメン。

{83F15C69-282F-4BB1-8A02-700DBD95A610}

このままより、
味噌とニンニクを追加して少し煮込む感じが好きです♬
仕上げにはごま油をまわしかけて!


この日は、
アウトレットでお迎えしたデューンのラウンドプレートをメインにして和食コーデ!
{DD09AF24-19D8-47CF-AABA-3DC8A0C1310A}
雑穀米はパパも子供も私も、
家族みーーーんな大好きなので、
我が家では白米より頻度が高いです!


ここのところ、
早めの年末大掃除にとりかかろうと、
キッチンやおうちの収納、掃除をやりだしたので、
もっともっと使い勝手のいいキッチンになるように頑張らなくては!!!