第354話「佐藤だからさ…〜〜」 | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

 
ぺぽ!
9月に入ったってのに暑いですね。
まだまだ熱中症に気を付けないといけない時期なので、みなさん体調には気を付けてください。コロナもね。
 
 
今日はこちらを読了。
山椒大夫を読みたくて、図書館で借りてきたのですが、舞姫も高校生ぶりに読みました。
森鴎外の文章って気取ってるイメージがあったので読みにくい印象だったのですが、読み返してみると意外と読みやすくて、まぁ面白い。これはオムニバス的に代表的な作品が1冊に入っていたので、読み応え抜群でした。
 
最近今まで見たいと思ってたけど見てなかったものを一気見したりしてます。
その一つがPRODUCE48。めっちゃくちゃ面白い。放送当時なんで誰も私にすすめてくれなかったの?!と夜中に一人でブチ切れるほど面白い。
 
説明する必要もないと思うのですが・・
日韓中アメリカなどから集められたアイドルを目指す女の子が、視聴者の投票によるサバイバルオーディションで勝ち抜き、最後選ばれた12人がデビューするという番組。デビューしたのがIZ*ONEです。
 
とにかく韓国の練習生がかわいい。顔も性格も大天才。
言葉が通じなくて困ってる日本人にジェスチャーや絵で意思表示をしてコミュニケーションをとったり、ダンスを覚えるのに苦労してる子に代わって先に覚えて教えてあげたり…とにかく協調性が高くて優しい子が多い。
 
それでいて自分のこともしっかりやって、アピールも忘れないんだから、まさに大天才。
 
プデュが放送されていたころ、何がそんなにおもろいんかわからんて思ってたのですが、頑張ってる女の子って無条件に応援したくなるよね。それが~すべてだ~~~
 
自分も頑張ろうと思えます。
そして願わくば、自分も頑張ろうと思ってもらえる側になるために、自分のできることを。
 
ちなみに押しはユリちゃんです。チェウォンちゃんと迷うところ。チェヨンちゃんもすき。あれ、おかしいな。みんな好きだわ。
 
それじゃ、佐藤はもう一回見てくるのでこの辺で。
 
じゃあの