「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

  

 
 
 
絵本「きんぎょがにげた」のメモ帳を発見!
か、かわいいぃ―――――( *´艸`)💖 即買いです。
 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
 
 
夫がちょっとくらい家事をやってくれても
 
 
私の負担の方が大きいのは変わらないし、
 
 
それくらいでドヤ顔をしないでほしい。
 
 
まじ、何なんムキー
 
 
という方…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もったいないよ――――――――ガーン
 
 
 
それ、チャンスだよ!!
 
 
 
もっと自分が楽になるチャンスなんだよ――――!!!!
 
 
 
 
 
 
 
確かにね、ママはやることいっぱいだから
 
 
ほんと忙しいしねショボーン
 
 
 
 
 
そこで夫のやることと言ったら
 
 
朝のゴミ出しと、たまの洗い物。
 
 
 
 
 
 
 
たったそれだけって、少なすぎるわ――――――ムキームキーって
 
 
思うよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、量が違いすぎる。
 
 
 
そんなんでドヤ顔をされても、
 
 
 
 
 
褒められたいのは私の方だ――――ムキームキー
 
 
 
 
ってなるよね。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
だけどね、
 
 
 
あなたがもっと楽になって
 
 
 
あなたがいなくても家の中は大丈夫ーって
 
 
 
安心したいのであれば、
 
 
 
夫を褒めるのですパーパーパー
 
 
 
 
 
 
「あなたのおかげで、いつもよりゆっくりできたわー」
 
 
とか
 
 
「えっ、もう終わったの?すごッ!」
 
 
とか
 
 
「わーめっちゃキレイ―――――キラキラ
 
 
 
 
 などなど、何でもいいです。
 
 
 
 
俺がやったおかげで、妻が喜んでいるという経験
 
 
ダンナさんに
 
 
ぜひさせてあげて欲しいのです。
 
 
 
 
 
 
 
男の人は本当はとっても優しい♡
 
 
あなたのダンナさんも、義理のお父さんも、
 
 
会社の上司も
 
 
あなたが喜んでくれたら
 
 
それだけでとってもうれしい。
 
 
 
 
ピンとこない人は、たぶん今までその経験が少ないだけ。
 
 
喜んでいた人は必ずいたはずです(^^)
 
 
 
 
男性に何かをお願いすることを
 
 
媚びると思っているのかもしれません。
 
 
 
でも、力を借りることと
 
 
相手に気に入られようと媚びへつらうことは
 
 
全然別のこと。
 
 
 
 
あなたはもっとダンナさんに力を借りていいのです。
 
 
 
 
 
そして、あなたのうれしそうな顔を見たダンナさんは
 
 
まんざらでもないでしょう❤
 
 
そこを、まず続ける。
 
 
 
 
 
そして、じわじわとできることを
 
 
増やしていくのですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、大事なのは最初から高望みしないこと。
 
 
今までやらなかったことを相手がしてくれたのだから
 
 
主婦歴○年のあなたと比べないであげてね。
 
 
 
 
 
「うわッ、ぜんぜんできてないわ…」の思いで
 
 
冷たーい目で言う
 
 
「ありがとう」は伝わってしまいますから笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
夫がやる気になれば、もしかしたらあなたより
 
 
キッチンがピカピカになったり
 
 
朝掃除が日課になるくらいのポテンシャルを
 
 
秘めているのかもしれない
(うちはそうでしたダイヤモンド
 
 
 
根気強く、育てようという思いで
 
 
 
ぜひお願いしてみてくださいね(^^)
 
 
 
 
 
個人セッション承ります
 
 
 
まずは公式LINEから
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 公式LINEやってます。

 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 


 
 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。