「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

  

 
習い事である造形教室から帰宅した
 
 
次女なっちゃん(小3)が
 
 
楽しそうに鼻歌を歌っていました(*^^*)
 
 
 
先日やっと行けた。
公開延期だったので、5ヶ月待ちでした💦
 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
  
今日は、先週作った手作り凧を揚げたそうな。
 
 
うんうん、楽しそうだね(^^)
 
 
行くのは今も渋るけども(出かけるのはめんどくさいよね)
 
 
帰りに一緒にコンビニに寄って
 
 
玄関で靴を脱ぐときはいつも楽しそう♡
 
 
 
 
 
子どもが学校に行かなくなって
 
 
それなら、なんとか行ける所を
 
 
探したいと思った私だけど
 
 
今の所にして本当によかったなぁと思ってる。
 
 
 
 
 
その理由は
 
 
○私が先生を尊敬しているから、通わせたいと思っている
 
 
○教室が近くて、送り迎えが苦手な私でも負担にならない
 
 
こと。
 
 
 
 
 
もちろん、少人数制で刺激が少ないから
 
 
敏感ななっちゃんに合っている、とか
 
 
週一回で、休みも取るので無理なく通えるとかの
 
 
他の理由もある。
 
 
 
だけど、
 
一番は通わせる私が行かせたいから。
 
 
 
 
 
 
もし、私が
 
 
子どもが引きこもりになったら困るから、良さそうな場所に行かせたい
 
 
という理由から、たとえ場所が遠くても、
 
 
月謝が高くても、通わせていたとしたら
 
 
たぶん、続いてないだろうね。
 
 
 
何かしら無理していると、送迎すらも
 
 
イヤになっちゃいそうだし
 
 
子どもも、
 
 
親の、言わずににじみ出る
 
 
「あなたのためにやっている」オーラって
 
 
けっこう感じるもんだから(;´∀`)
 
 
 
 
 
どうせなら、
 
 
「私がいいと思うから、ここに行きなさい!」って
 
 
言っちゃうくらいの方が
 
 
わかりやすくていいと思う。
 
 
 
言葉に出さない、
 
 
親の私はあなたのために大変でもガマンしているんです
 
 
っていうのは、
 
 
正直うっとうしいけど口に出しづらいよねショボーン
 
 
優しい子ほど、特にね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一年で一番寒く、
 
 
 調子も崩しやすい時期なので、あったかくして
 
 
お休みくださいね(^^)ハート
 
 
 
 
 
 
個人セッション承ります
 
 
 
まずは公式LINEから
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 公式LINEやってます。

 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 


 
 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。