「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

  

 
 
今日は個人カウンセリングでした。
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
  
 
困ったことが起きた時、
 
 
 
一時は「どうしよう…もう終わりかも」なんて
 
 
 
落ち込んだとしても、
 
 
 
その心の下の方で
 
 
 
そうはいっても私ならだいじょうぶ
 
 
 
と思えるかどうかで
 
 
 
生きやすさはぐーんと違ってきます
(^^)
 
 
最初はうっすら。
 
 
 
だんだんそれがちょっとずつ厚くなってくる感じ。
 
 
 
 
悩まないって、
 
 
何が起こっても、微動だにしないということじゃなくてね。
 
 
感情は動くものだから波はある。
 
 
 
ただ、揺れ動く波がだんだん小さくなってくると
 
 
 
まわりの出来事に翻弄されずに
 
 
 
生きていくことができます。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、私の夫に何かあって(イヤだけど)
 
 
 
働けなくなったとしても
 
 
 
私は、私ならなんとかできるって思ってる。
 
 
 
それなりに生活設計もしているし
 
 
 
いざとなったらフルタイムで働くこともできる。
 
 
 
親や銀行からお金を借りることも、たぶんできる。
 
 
 
 
 
不安があるから、それを見ないようにするんじゃなく
 
 
 
不安があるなら、じゃあその元を
 
 
 
どうやってなくしていこうかって
 
 
一つ一つ、取り組むこと。
 
 
 
不安は見ないようにすればするほど、ふくらむからねショボーン
 
 
 
 
 
 
 
そして何よりも、そうやって
 
 
困った時に、なんとかしてきた自分こそが
 
 
私ならだいじょうぶと思える自信になります。
 
 
 
 
 
 
大事なのは、お金や経歴で埋めることじゃなく
 
 
最終的に自分のことを信じられるかどうか、
 
 
なんだよね。
 
 
 
 
 
個人セッション承ります
 
 
 
まずは公式LINEから
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 公式LINEやってます。

 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 


 
 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。