「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 
 

庭の万両手袋 南天とも千両とも違うそうな。

 

 

初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
 
 
来月、確定申告が始まるので
 
 
年末から、コツコツ入力していますニコニコ
 
 
家計もそうだけど、
 
 
こうした作業はめんどくさくもあり
 
 
でも、やっぱり私には必要だったりする。
 
 
 
 
 
収入と支出を入力する過程で
 
 
「この方にカウンセリングさせてもらったなぁ照れ
 お元気かなぁ」とか
 
 
「あのワークショップは楽しかったなぁハート」とか
 
 
「あのイベントに参加できて、よかったなぁ」と
 
 
その時の感情がよみがえってくるのがうれしい(^^)
 
 
 
 
 
 
もちろん忙しい人や苦手な人は、
 
 
人に任せるのも大事なことだと思う。
 
 
 
 
 
ただ、お金のことに関わらず
 
 
自分のことを時々止まって振り返る作業は
 
 
するといいよ。
 
 
 
 
すごいセミナーを受けても、長期の講座を受けても
 
 
「あー楽しかった!」」だけの
 
 
いい思い出で終わるのは、あまりにもったいないショボーン
 
 
 

 
そこで、アドバイスもらわなかった?
 
 
あの時、「私はこれから○○してみよう」って
気づいたこと、あったんじゃない?
 
 
 
それを、実生活でやることこそが
 
いちばん大事なこと。
 
 
 
 
 
世の中には素敵な人もたくさんいるけれど
 
 
自分の中に答えはある。
 
 
 
それをきちんと確かめた上で、
 
 
新しく受けるセミナーはきっとあなたの力になるし、
 
 
積み重ねていることを感じられると思うよ(^^)
 
 
 
一度止まって、振り返ってみよう。
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 

 公式LINEやってます。

 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 


 
 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。