「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 

 

私は昨日が仕事始めでした(*^^*)

 

 

あの、朝「あけましておめでとうございますー」と

 

にぎやかに挨拶した後の

 
ちょっと頭がほわっとしながら、

 

ふつーに仕事が始まる感じが好きw

 

 





 

新年「今年こそ、こんな○○な年にしたいなぁ」と

 

 

願いつつも

 

 

「そういえば、去年もそんな風に思ったっけ。

 

 

私は変わり映えしないなぁ…」なんて

 

 

思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 
 

 


どうしても人のことって気になるから

 

 

比べてしまって落ち込むことも人間あるもの。

 

 

年末年始は時間があるから

 

 

SNSに触れる機会も多いしね。



 

 

 

ただ、あなたが自分のことを

 

 

変わらない=成長していない と

 

 

思いこんでいるだけのこともあるかもね。

 

 

 

 


そして、そもそも

 

 

あなたが本当に大事にしたいものは、安心や安定

 

 

ではないですか?


 

 

 

人は、行動していることに



その人の思いが表れています。

 

 


 

 

いつもと同じ方が安心する

 


とりたてて、すごいことをしたいと思わない


 

毎日の中に小さな楽しみを見出しながら、過ごすことができる

 

 

 

それも、すばらしいことじゃないですか。

 

 

 

それはあなたが誇れる、長所です(^^)

 

 

 

 

そんなあなただから、

 

 

職場でも友達からも信頼されて、

 

 

仕事を任されたり、頼られることが多いのです。

 

 

 


 

私自身は同じ所にずっといるのが苦手なので

 

 

こういう方が、本っ当に羨ましいです照れピンクハート

 

 

これは能力ではなくてタイプなので、最近は

こんな自分の良さも認めれるようになりましたが(;´∀`)

 

 

 


 

変わらないことを悩まなくてもいいのです。

 

 

 

最初から、変わる必要はなかったのですから。

 

 

 

 

 

いろいろやっても変われないではなく

 

 

私は変わらないんでいいんだ

 

 

思ってみてくださいね。

 

 

 

誰かにならないでいい。

 

 

あなたのままで、もう十分すばらしいのです。

 

 

 


 

 

こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから♪