「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

お正月、昨日は義妹家族とお祝いをして

 


今朝も夫と一緒に洗濯物を干しました(*^^*)

 

 

 

 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 

 公式LINEでのお年玉企画に
 
続々とおもうしこみいただいてうれしい照れ💖
 

 
お正月からワクワクする気持ちになるって
 
 ほんと大事。まだの方はぜひどうぞーハート
 
 
↓↓↓
 

私からのお年玉企画ラブ  

 

 

公式LINEに「お年玉」と送っていただけると、

 

 

一気に気分が上がって、今年一年幸せになれちゃうワークをお送りします♡

 

 

1/3までなので、ぜひ下のボタンから

 

公式LINEにご登録くださいねー(*´∀`*)

 

 


 

 

昨日、年賀状が届いて

 

 

しばらくぶりの友達からのメッセージが

 

 

添えてありました。

 

 

「いつもブログ読んでるよー」とビックリしたり (う、うれしい(ノД`)・゜・。♡)

 

 

「去年は会えなくて残念」と言ってもらったり。

 

 

 

友達も、お互い子どもがいたり、

 

 

やり取りが普段の忙しい中で生活の中で

 

 

後回しになってしまうこともあるけれど

 

 

「今年こそ会いたいから、都合のいい時連絡を教えてね!」とか

 

 

「いつなら大丈夫?」って具体的な言葉がある人って

 

 

あなたと本当に会いたいと思ってますよという



強い気持が伝わってきますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

でも実は、私の友達は連絡がマメでない人も多いのですが

(てか、どっちかというとマメでない人の方が多いかも爆笑

 

 

なんでいい関係が続いているかというと

 

 

私がその子のことを

 

 

「連絡の数=私への友情」と思っていないし、求めていないからだし

 

 

相手も、私がそう思っているのをちゃんとわかってくれているから

 

 

です。

 

 

 
大きくなっても、みんなかわいいのう😍

 

 


これってほんっと大事なことで

 

 

パートナーシップでも同じです。

 

 

自分は自分の気持ちを言わないけど、相手にはわかってほしい♡

 

 

つーか、私のことが好きなら、そっちから連絡してきなさいよ!!!!

 

 

と心の中で怒ってすらいるという方、けっこういます。

(そして私も過去やったこともあります…ショボーン

 

 

 

 

 

って、相手は超能力者じゃないし

 

 

つきあいたてのラブラブ全盛期なら、

 

 

それも「かわいいなぁ~デレデレ」って

 

 

彼が思って、

 

 

優しくなだめてもらえるかもしれませんが、

 

 

「はぁ、またか…。俺にどうしろっていうんだ」と

 

 

相手が困って、中にはその結果

 

 

怒ってしまうこともあったりね。

 

 


 

そうすると、かわいいワガママでなく

 

 

だんだん疲れてしまうんですよね。

 

 

 

 

相手が人である以上、二人の関係を作っていくということは必ず必要。

 

 

それは、自分が連絡を欲しいのに、相手はあまりしない人だから

 

 

「容量の大きい女はこれぐらいガマンしなきゃ!」と

 

 

つよがることでもない。

 

 

 

 

あなたが連絡が欲しいなら、

 

 

「連絡をくれたら安心するからほしいな」って

 

 

ちゃんと伝えること。

 

 

 

 

何度も伝えてもいいし、

 

 

何度伝えても変わらなかったとしても

 

 

一緒にいる時の相手を見て、

 

 

本当に自分に愛情がないかどうかは

 

 

しっかり感じてあげてね(^^)

 

 

 

 

仕事がどうしようもなく忙しくて

(忙しいと、ほんとお昼食べる間もない人もいますからね!)

 

 

連絡できない彼に

 

 

「私のこと、大事じゃないんでしょショボーン?」って

 

 

スネるのはちょっとかわいそう、だよね。

 

 

 

 

私なら、相手が大事な人なら

 

 

どっちから連絡するとかはどうでもよくて

 

 

関係を続けることを重視しますニコニコハート

 

  


 

なので、友達ともつながっていられるし

 

 

もし、その働きかけをしようと思えなくなったら

 

 

もうそのおつきあいは必要なくなったと考えます。

 

 

 

 

 

勝ち負けとかじゃなく、自分にだいじな人と

 

 

ちゃんとつながっていきましょうねニコニコ

 

 

 

 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 
 
公式LINEやってます。
 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 




こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。