サバの味噌煮込みでそうめんと和えて食べてみた | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

こんばんは♪


今日もさば缶と春キャベツのサッと煮のレシピ

(唐辛子抜き)

を使って晩御飯を作りました!


今回はそうめんに使ってみようかなと💡


レシピのタレと生姜のみじん切り、さば缶1缶、玉ねぎ1玉、人参半分、ネギ大量、ちくわ2本を煮込んでたっぷり味を染み込ませたものを、素麺の上に。

(※3人前です)



そうめんは2分湯掻いて水をかけて冷やし

しっかり水切りしました。


食べる前に生卵を🥚


味が足りなかったら嫌なのでつゆを用意してましたが不要でした。


今回使ったさば缶はこちら↓





しっかり味がついてるので生臭くなかったです。

生姜入ってるのに、また入れてたな…。


創建社の水煮缶と同じくらいの美味しさでした🥰

是非試食してみてください。


入ってる量が、今までの缶は190gなのが

これは150gと少ないので、足りないかも…

と2缶買ったのですが1缶で足りました。


明日の晩御飯用のさば缶を買わなくて良くなった🤭


食後、腸の活動が活発になったのか

トイレで💩がしっかり出ました。

ちなみに今朝も💩が出たのでとても調子が良いです。


今までの自分にはありえない腸内環境です🥰


お腹の調子があまり良くないな…って言う人は

しばらく食べてみて欲しいです。


冷えた水出しのルイボスティーも美味しいし🤤

とても満足する晩御飯でした!