アレの皮を揚げたら美味しかった件について | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

こんばんは。



生協の注文で、いつもバナナ🍌を2房購入


してるんだけど、昨日注文するの忘れたなぁ。


なんて凹んでた。


先週の注文が今週届くので確認したら


2房を2個注文してた🤣



めっちゃ届くやんびっくり



このまま置いとくと


慌てて食べなきゃならなくなるし


食べ過ぎはアレルギー出ちゃうかも知れないから


ひたすら小さく切って冷凍庫へ。


3房冷凍してひと房はそのままテーブルへ。


仕事から帰ってきた時のバナナは美味しいんだ。



山盛りになったバナナ🍌の皮。



何かに使えないかなと動画検索してたら


結構あるね。


革靴磨いたり、歯を磨いたり。


肥料は知ってたけど土が余ってないからなぁ。


なんてブツブツ言いながら見てたら



バナナを揚げて食べると美味いらしいと



どこのライフハックやったかな…。



一度重曹水で浸して細かく切り油で揚げてみた。



砂糖と塩少し(甘みを引き出せる量)とシナモン


をかけて食べました。


ほんのり甘くて皮独特のちょっとした渋味?


が摩訶不思議で美味しかった。


手が止まらない❗️



油で揚げてもパリパリにはならず


しんなりしてる。



ちなみに私が食べてるバナナ🍌はあの🐸


賛否両論あるようだけどね。


ビルゲイツは脱炭素対策でそう言った企業へ


投資しているようだけど


それがあの🐸だと言うサイトが見つからない。


言ってるのは私らみたいな一般人。


よくわからないのよね。


やっててもおかしくはないけど。



気になる人は無農薬で栽培している農家さんから


直接購入するといいよウインク


一度作ってみてね指差し