会社をクビになるかも知れない | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

今日、会社の環境だとか人事の事で



アンケートを書いてきた。



匿名だと言うから。



いや、でもすぐに誰が書いたかわかる文章だけど。



社員にも公表されんのかな?



仕事しずらくなるなぁ。




下手したらクビか、自分からクビになるように



冷たくあしらわれるか。





まず、ワクチンの事。



月例動画で社長が推薦してる。


次の月もその次の月も。



打たない理由があるかも知れませんが


打ってくださいとね。



打って沢山の方が体調不良になってるのに。


打って亡くなる人もいてるのに。



この人は何にも知らずに一方的に言って


すごい卑怯だと。



こんなにストレートには書いてないけど


月例で推進されて、打たない人が会社にいづらくなる事も考えられない事が残念だった。

もう接種を推進しないで欲しい。

中立の立場でいて欲しい。


って書いた。


でも接種しない人は退職しろとか会社に居たいなら接種しろと言われなかった事には感謝してます。


とか。


社長の耳に入るのかは知らんけど。


それこそ闇側の人間だったらやばいガーン


後は香害の事。


タバコに始まり柔軟剤や抗菌剤のスプレー、アルコールスプレー等で体調不良になる事はご存知ですか?

から始まり会社からは何の対処もないのかとか。


何かね、何処かの地方で無香料専用のトイレが出来たそうだよウインク


食料品を扱うお店、美容室、大家さん…。


ニオイが充満してあちこちに移香して


中々ニオイがとれないし、


アレルギーが出てしまったり


困ってる人出てきてる。


社会問題だしさ。


私自身も悩んでる。



だから書いた。



他には、会社の始業時間前に朝礼やってるのは


労基法に違反してないか?


とかね。


こんなん書いてんの私くらいやろうな。


5段階に適当にチェックして早々に切り上げる


人ばかりだろうし。



書かない方が良かったかなぁ。


でも伝えるチャンスだったんだよ。



もし会社クビになったら何処か雇っておねがい