小松菜の大量収穫と玄米と確定申告 | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

一昨日収穫した小松菜……。


晩御飯に食べて、次の日のお弁当に入れても


まだこんなに残ってる😭💦

水を入れ替えて、明日のお弁当に入れます🍱🍴


卵にてんさい糖と天然塩少々と薄口醤油少し入れて一緒に炒めると美味しいのです♥️


私が収穫した小松菜がすっごいシャキシャキしてるので


炒めるの大変😰💦


余ったら茹でて、それもお弁当に入れたら


怒られるだろうか🤣😎



ママーお弁当、ご飯と小松菜しか入ってへんかった!


って。


それと、身体に良いからと玄米食べてましたが


やっぱりお口に合わず。


硬い、美味しくない。


身体にいいからと食べてましたが我慢してんのもおかしいな



なんて思いだして、白米と混ぜてます。


そのうち白米だけにしようかと思ってます。


我慢は良くない😣😖



今日は、初めての確定申告をする為に


帳簿をつけてました。


やり方も分からず、仕訳もよく分からず😭


何度も印刷して何度も見返して何度も書き直して


クラウドサービス使ってるんで訂正して


仕入れから売り上げ引いたらマイナスやん💦


20万円なんて届かない🤣



住民税払わなあかんのかな???


マイナスやけど🤣



調べないとね!誰も教えてくれない🤲´-



とりあえず寝ようとしたらメルカリで2品程売れてた。



明日は早起きして梱包だな(´-ω-)ウム



おやすみなさい(-_-)zzz