ロザフィ・バッグハンガーレッスンの様子です。 | 菟座(うさぎざ)ロザフィ日吉教室,日本ロザフィ協会神奈川本部校,Rozafiは紙で作るバラのアクセサリーです

菟座(うさぎざ)ロザフィ日吉教室,日本ロザフィ協会神奈川本部校,Rozafiは紙で作るバラのアクセサリーです

菟座(うさぎざ)は、東横線の日吉駅近くにあるロザフィ教室で、日本ロザフィ協会神奈川本部試験校です。ロザフィは紙で作るバラのアクセサリーです。都内、横浜からのアクセス良好。ロザフィの販売をしています。トロッケンクランツの認定教室です。

リクエストをいただき,ロザフィでバッグハンガーをつくるレッスンをいたしました。
とっても素敵なので、今後は、ワンデーレッスンの定番に加えたいと思います♪
$莵座-usagiza--バッグハンガーOg見本2

バッグハンガーはこんなふうに使います。
お店でバッグを置くスペースがない時などにドウゾ(^^)注目を集めてしまいそうですよー☆
$莵座-usagiza--バッグハンガー使用例

ロザフィは紙で出来ています。ロザフィSVという仕上げ材で加工しますので、陶器のような美しさ。軽くて丈夫・生活防水がされています。
ロザフィペーパーは130色以上あるので、色はもちろん大きさも含めて、作る人それぞれ個性的な作品に仕上がります。

手作りに慣れておられる方々でしたから、コツがわかったらサクサク進めておられました。
莵座-usagiza--レッスン塗布中
莵座-usagiza--レッスン配置中
 

ロザフィを作るのが、今日初めてとは思えないクオリティ!
それもそのはず、yさんはクレイやデコ製作のプロなんです。
使いたいストーンがあるそうで、「仕上げは帰宅後にします^-^」と、お持ち帰りになりました。もともとのご希望通り、白系でまとめられました。清楚ですね。
$莵座-usagiza--ハンガー仕上げ前ゆさん


完成作品はコチラ
$莵座-usagiza--yさん完成1ロゴ


uさんは、1月にロザフィ体験レッスンへご参加くださっていますから、手順は既にご存じでした。今日はご自身で、使いたいストーンを持ってきてくださいました。“爪付きオパール”が落ち着いた雰囲気を演出していますね。ロザフィは甘い色合いにされましたが、大人の香りが漂っています。
$莵座-usagiza--ハンガー仕上げ前ユズリハさん


完成作品はコチラ
$莵座-usagiza--uさん完成1ロゴ

uさんは本日で二回以上のご参加となりましたので,ロザフィバーとピンセットをお買い上げくださいました。材料のご注文をいただきましたので、次回レッスン時にお渡しさせていただきます。ロザフィを気に入ってくださり、嬉しいです。^^

レッスン後は、ほっこりティータイムを楽しみました。
本格的なクロデッドクリームを、私の手作りした巨峰のシロップ煮と一緒にいただきました。
$莵座-usagiza--レッスン後のおやつ

コーヒー、紅茶、クロデッドクリームは、成瀬にある「こげちゃ家」さんで求めたものです。

莵座でのロザフィレッスンにご参加くださり、ありがとうございました。

ペタしてね