何この陽気な天気?
めちゃあちぃ!
でもカラッとしてていいかもね。
季節の足音が聞こえてきますわ。
いや~、まだまだ海賊ブーム。
もう一回見ちゃったよ
『パイレーツオブカリビアン』
かっちょええね!
映画の中で、海賊達の乾杯の音頭があってさ、
ついついダイスケとやっちまったよ。
<グラスを片手に…>
ヒロシ「力で奪え!」
ダイスケ「情けは無用!」
<そして乾杯…>
あれ、映画だからカッコいいんだね。
最高に間抜けな間が流れた。。。
そこで、今日は主張。
もう言っちゃなんだけど、愚痴だよ愚痴。
仕事の愚痴だよ。
自分が今働いてる場所や環境があるのは誰のおかげ?
自分の忙しい時をサポートしてくれる人を連れてくるのは誰?
自分が当たり前に使ってるネットとかを管理してんのは誰?
自分の売り上げをちゃんと滞りなく運用してるのは誰?
自分を業務的に大きく導いてくれてるのは誰?
自分の売る商品をちゃんと押さえたり管理したりしてんの誰?
自分が給料もらえるのは誰のおかげ?
いい加減気づけよ。
ちっちぇ器だな。
要は、それぞれがそれぞれを支えあってるの。
だから自分の物差しで働いてる・働いてない、
それを図るんじゃなく、
お互いを思いやる気持ちで働こうよ。
周りが楽そうに見えるときあるでしょ?
そんなことないから。
何処にだって、大変なところはある。
楽そうに見えるのは、
何をやってるか知らないだけ。
そう。それはお互い様。
相手だって他の仕事が見えないから、
楽そうに見てるかもよ?
当たり前は当たり前じゃないの。
親切心で成り立ってるトコなんていっぱいある。
だから感謝の気持ちを忘れんなって!
俺は寝たら忘れてしまうかもしれぬ…
すまぬ…









