何この陽気な天気?
めちゃあちぃ!

でもカラッとしてていいかもね。
季節の足音が聞こえてきますわ。



いや~、まだまだ海賊ブーム。
もう一回見ちゃったよ


かいぞく
『パイレーツオブカリビアン』

かっちょええね!
映画の中で、海賊達の乾杯の音頭があってさ、
ついついダイスケとやっちまったよ。

<グラスを片手に…>

ヒロシ「力で奪え!」
ダイスケ「情けは無用!」

<そして乾杯…>

あれ、映画だからカッコいいんだね。
最高に間抜けな間が流れた。。。


そこで、今日は主張。
もう言っちゃなんだけど、愚痴だよ愚痴。
仕事の愚痴だよ。


自分が今働いてる場所や環境があるのは誰のおかげ?
自分の忙しい時をサポートしてくれる人を連れてくるのは誰?
自分が当たり前に使ってるネットとかを管理してんのは誰?
自分の売り上げをちゃんと滞りなく運用してるのは誰?
自分を業務的に大きく導いてくれてるのは誰?
自分の売る商品をちゃんと押さえたり管理したりしてんの誰?
自分が給料もらえるのは誰のおかげ?


いい加減気づけよ。
ちっちぇ器だな。


要は、それぞれがそれぞれを支えあってるの。
だから自分の物差しで働いてる・働いてない、
それを図るんじゃなく、
お互いを思いやる気持ちで働こうよ。

周りが楽そうに見えるときあるでしょ?
そんなことないから。
何処にだって、大変なところはある。

楽そうに見えるのは、
何をやってるか知らないだけ。

そう。それはお互い様。
相手だって他の仕事が見えないから、
楽そうに見てるかもよ?

当たり前は当たり前じゃないの。
親切心で成り立ってるトコなんていっぱいある。
だから感謝の気持ちを忘れんなって!


俺は寝たら忘れてしまうかもしれぬ…
すまぬ…

駅やTVで見かける広告
『ルーツ アロマブラック』

これのキャッチコピー


ピン!
「ピンとくるアロマ」

めちゃこの猫かわいい!
ピンとしてるよ。
ハリネズミ版もあるので必見。

久々に心くすぐられる広告発見だ。


最近はめっきり春ですね。
ホント新しい風吹きまくり。

それは社会人だけじゃない。
大学・高校・中学。
みんな新入生が入ってるんだね。

もう通りすぎた道だから、
すっかり見落としてたよ。

電車のってたら、
大学生風男が二人。
座って話してる。

うるさい声でしゃべってるから、
会話の内容まる聞こえ!
おそらく大学1年生★

学生A「授業とかいって、俺全然出てねーよ」
学生B「お~、だよなー、出ねーよなー」

学生A「でもたまに俺授業でたりするんだよね」
学生B「だよな!たまに出るよな!」


ヒロシ心の声
<出んのか出ねーのかどっちだよ!>


学生A「ダリーナ」
学生B「ああまじダリーナ」
※繰り返し・・・


こんな感じ。
いかにも大学デビューの子達。


男って大多数は

○中学・高校・大学生
⇒勉強しない・できないことを誇らしく思う。

○社会人
⇒俺は仕事ができるんだ!って思う。

そうなるよね。
全く考え方180°変換。

不思議不思議や。

空を飛んでるカラス。


おや


いったい何処で生まれて、死んでいくのか・・・

あんないっぱいいるのに、
カラスの死骸とか雛とかあんま見ないよね?

昨日同期と話してて結局
『カラスは不死身でたまに分裂してる』
そーゆう結論になりました。

が、しかし!!

写真はカラスの雛の写真です★


こども


かぁ~い~でしょ~。

どうやらカラスの雛は、
おっきくなるまで巣から出ないみたいです。
そりゃそうだ。

どうやらカラスの死骸は、
カラスの寝床(山とか森とか)にあるようです。

でもあんま見ないのは・・・
仲間のカラスが食べちゃうんだって。。。
あぁ~、残酷。



mixiの話。
昨日さ、夜日記を書こうと思ったら、
なんだか重くて全然ページがひらかんの!!

なんだか、
銀行・証券・もろもろ。
どんどんネット化が進んでる中で、
本当に大丈夫なのか!?

そう思うことがたまにあるよね。
かのYahoo!だって、
サーバー不良で開かないとか、
ごくごくたまにあるからさ。。

世の中デジタルでも、
管理するのはニンゲン、
そこ忘れちゃだめだね。


昨日は久々に聞いた言葉。
懐かしい言葉。

ダイスケ「嘘つかないって、インディアン嘘つかない」
ヒロシ「お前はインディアンじゃないだろ!」

あぁ~、なつい。

よーほー

 よーほー


海賊…。なりたいなぁ。
どうやら今日広告出てたけど、


『パイレーツオブカリビアン』


パイレーツ

それの続編映画が7月にやるみたい★
絶対見にいったろ!

「前作がつまらなかった…」

そんな声もよくあがってる中、
個人的には大好きです。海賊。
ディズニーの『カリブの海賊』も大好きだ!

やっぱ男は海賊に憧れますわ。一度は。

自由な海に、意地悪な空。
風の匂いを感じて、今日も陽気に喉を鳴らす。
YO♪HO♪

俺、そんな時代に生まれてたら、
間違いなくなってたわ。海賊。
で、もう死んでるね。

弱いからすぐやられてそう。
ゲームオーバー


ちょっと前の話。
不眠症がちだった俺。
眠れん!眠れん!それを相方に連呼。

ダイスケ「最近は寝れてんの?」
ヒロシ「まぁね~、だいたい」

ダイスケ「そりゃよかった!いや~、俺心配だったからさ、毎日ヒロシが寝た後、ちゃんと寝てるかドアそっと開けてたんだぜ」

!!!

ダイスケの優しさに全米が泣いた;;

ヒロシ「まじかよ!それで起きたらど~すんだよ!!」
(でもちょっと嬉しそうな自分)

ダイスケ「嘘」


嘘か…。
久々に嘘をつかれた。
してやられた。


こんな事を日記に書くと、
また変な怪しげな噂がたつかも…
ちげ~んだよ!
今日は特に書くことがないの!!

そんだけ!

いい天気!
よっしゃ布団干そう!!

―2時間後―

眠くなってくる。。

ヒロシ「なぁ、俺、寝ていい?」
ダイスケ「自分の布団でだったらな」

ヒロシ「だって俺の布団干してるぜ」
ダイスケ「だから自分も一緒に干されながら寝ればいいんじゃね」

こいつは天才だな!思った。


ついに俺の会社にも5月から、
新人君がたくさん配属決まって入ってくる。

絶対最初に新人が困るのって、
電話対応だよね。周りの先輩もみんな聞いてるだろうし。

そんな時に使える!
『必殺技』『失敗談』を
こそっと教えとくよ。

①『必殺技』
<プルルルルッルル>
ヒロシ「はい、○○(会社名)でございます」
お客「ほにゃらほにゃらだけど、ふにゃふにゃ」

―何を言ってるか分からない…―
―困った。しかも起こってるっぽい…―

必殺!!

ヒロシ「もしもーし、もしもーし?」

ヒロシ「あれっ?モシモシ~?」

聞こえてても電波悪いふりしてガチャっとね。
(自分1回しかやったことないです)

②『失敗談』
<プルルルルッルル>
ヒロシ「はい、○○(会社名)でございます」
お客「OH!HELLO~~ペラペラペラリ~」

―お客が外国の方。英語が意味不明―

そんなとき!

ヒロシ「Please Stop!!(どうぞ 止まれ)」

すかさず保留音ボタンプッシュ。

けっこうコレで通じます。
(今はちゃんとじゃすともーめんぷりーずって言ってます)


最近見た映画。


ぜろ
『CUBE ZERO』(キューブ ゼロ)

あのキューブシリーズ(ワンとツーね)
それらの謎が全て解ける!!
完結作。

そう書いてあったから期待したのに。。

全然謎が解けてねぇ!
でも、一番サスペンス要素的にはキューブシリーズで
面白いかもね~。

あと、一番グロいよ。
気持ち悪いの嫌いな人は、
見ちゃだめだめだ。

4年くらい前の話。
俺の地元の友達はかなり文明と隔離されてた。
友達って、北越谷の住民。

その頃俺の周りじゃ皆、
「遊び」も地元。
「仕事・バイト」も地元。

越谷周辺の文明しか、
しらないのよ皆。昔ね。マジでね。

だから突然の電話
地友A「ヒロシ~、な、今度デートで待ち合わせになったんだけど・・・」
ヒロシ「何?どしたん?」

地友A「あのさ、『すたばー』って何??」
ヒロシ「・・・・・・・・・・・・」

スターバックスコーヒーの事です。
俺はびっくりしたとさ。


略語って難しいよね。
なんつーか若者言葉。

=====================
スターバックスコーヒー  :スタバ
ドトールコーヒー     :ドトール
エクセルシオールカフェ  :エクセルシオール
タリーズコーヒー     :タリーズ
サンマルク        :マルク
マクドナルド       :マック・マクド
ケンタッキーフライドチキン:ケンタ
モスバーガー       :モス
ファーストキッチン    :ファッキン
セブンイレブン      :セブン
ファミリーマート     :ファミマ
エーエムピーエム     :エーピー
=====================

俺知ってるのこんぐらい。
何か他に知ってるのありますか??


最近ダイスケが帰りが遅い。
どうやらリアルに仕事が忙しいみたい。

ダイスケ「疲れたぜょ」
ヒロシ「おー、お疲れー」

ダイスケ「ヒロシー、最近イイコトねーよ~」
ヒロシ「じゃあさ、ワルイコトって何?」

ダイスケ「・・・・・・・・・」

ダイスケ「じゃぁ俺ナンもねーよ~」


そう、ナンもない。
良いこと・幸せ・喜び

それってさ~・・・
悪いこと・不幸・悲しみ

それがないと感じられないよね。。
これ考えて突き詰めるとキリがない;


今日はまたまた本紹介


ほのぼの
『黄色い目の魚』 著:佐藤多佳子

これまたイイんですわ。
読みやすくて、構成がちょっと変わってて・・・
尚且つ純情。

内容は、高校生の恋愛・友情・青春の話。
男と女のダブル視線と、
時間軸を追って描かれるストーリー。
おススメです。

恋愛物って、
何か変わった話だったり
恋人が病気とか死んじゃったり
不倫だったり
ドロドロした関係だったり
そんなのばっか。

悲劇⇒奇跡⇒ラブ
みたいな?

それはそれでいいんだけど、
それも俺は好きなんだけれども、
もっと素朴でピュアでもいいんじゃない?

そんな疑問の答えがここにあります。

昨夜テレビを見ていると、
なんかの映画のCMやってた。

『愛と感動のなんちゃら~』
『運命のほにゃららが~』

とか言っててさ
『男は刺客だった…、二人の愛はふにゃら~』
そんなん。

ダイスケ「なんでこーゆうのって、普通のシチュエーションないんかね~」
ヒロシ「あぁ~、確かにないね。。」

ダイスケ「男は・・・・・・サラリーマンだった…。とかっ」
ヒロシ「女は・・・・・・派遣社員だった…。とかね」

そんなん盛り上がってた★


本日資格を取りました。
『防火管理者』の資格。

正式には、防火管理者になるための資格。
でもこれで自分資格リストに、
また1ページ…。

昔、就職活動。
最初に出した履歴書。
資格の欄。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・普通自動車免許
・乗馬5級
・英検4級
・ビリヤードB級
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんなん書いて出しちゃう
バカな子でした。。。

ちなみに確か今いる会社も、
英検4級はぬかしたけど、
上に書いてある資格を書いて提出したっけ。。


最近読んだ本紹介!


ホットラブ
『トリツカレ男』 著:いしいしんじ

いろんなモノにトリツカレちゃう男、
ジュゼッペが少女に恋するお話。

そう、少女に、恋にトリツカレちゃうの。
すげ~心あったかくなるストーリー。
さくっと読めるので、
あんまり活字はちょっと…。

そんな人にはいいんでない?

医者「命って何かわかるかい?」
子供「???」

子供「いのちってなぁに?」
医者「命は、その人の持ってる時間だよ」

そんな話。
あ、これ聞いた話ね。

でも、こんな考え方あるんだ~。
そう思った。

そうだよね~、時間だよ。
その意見…、弱酸性★

命を削って日々生きてるんだから、
ちゃんとしないとね!

カップルなんて、お互いがお互いに、
自分の時間『いのち』を削ってはぐくむんだよ
愛を!


そうでした!
ついに我が家にやってきちゃいました!


ばらんさー
『バランスボール(いぼいぼ付き)』

けっこうでかいんだぁ!
75センチメートル
しかも2000円くらい。

や、やすい!!
バランスボールの革命じゃ~。


色は気に入ってないんだけど、
すっかり我が家にとけ込んだいぼボール。
ダイスケ「またそんなん買ったんかよ~」

ふふふ。
そんなこといっときながら、
俺がバインバインごろごろ遊んでると。
ダイスケ「なんかすげ~ヒロシ楽しそうだな」

そういって、
もう既に魅せられてる。いぼに。
きっと俺のいないときに
遊んでるに違いない。うむ。

前に肩こりがすごい!
そんな日記を書いたときに、
「筋トレやれ筋トレ!」

そうコメントもらったので、
最近毎日筋トレしてる。

腕立て、腹筋、背筋。
この3種。他に足りないものあるかな…

でも、筋トレやり始めてから
あら不思議!
肩こりが良くなってる★

やっぱり持つのは偉大な師匠ですな。


金・土と久々に実家
『北越谷』
帰ってたよ。

病院いったりブラブラしたり。
あと昔のバイト先
「ストレートプール」行ったり。

またまた久々ビリヤード。
もうめちゃめちゃ下手になってます。
過去の腕前は何処へ…

相手とやると、
ほとんど撞かせてもらえない(><)
見てるだけ。

でも面白い!
やっぱり芸術を感じるよ。


最近見たビデオを紹介。


ふみんしょう
『REM(レム)』
不眠症の人のサスペンス物語。

見てる最中はどきどきして、
内容にぐんぐんすくすく~
吸いこまれってったんだけど、最後が。。。

なんだか後味の悪い映画でした。

なんだか今日は無理矢理日記書いてる感じ。

『今の世の中は見えなくたっていいものがたくさんある』

そう思って

メガネもコンタクトもなしで
夜の街に飛び込んだ

信号すらよく見えない
人?顔?見えないよそりゃ

最終的に帰ってきて
『今の世の中は見えないと困るものも多すぎる』
そうゆう結論。


昨夜は相方ダイスケと、
MOSバーガーディナー。

実は今期間限定発売の
『玄米フレークシェイク』
グァバアロエ&抹茶


左うまい!

ちょ~食べたかった!
だって見るからにうまそうだもん。

俺はグァバアロエ食べたけど、
ほんともう…幸せ……
是非ご賞味下さい。みなさま。


天気の安定しないこの頃。
朝会社に出勤する途中。

鳩を見たよ。
白い鳩!

たった一羽。
周りは普通の鳩なのに。白いのが一羽。
なんだか心ひかれたね。

だってなんかもう、
空だけが青かったのに今は
全体『灰色』
くすんでる中に白い鳩。

光パワーもあながちすげ~っすわ。