マイミクのぐっちゃんが紹介してた


ぜっとせんし
『ドラゴンボールZ占い』
http://u-maker.com/102192.html

やってみそ★
俺は今からやってみる。
『ナッパ』だったらこの上なく幸せ♪


結果。。あらびっくり。
『孫悟空』でした~。
<詳細と解説>
みんなに慕われる親分タイプ。
⇒んなこたない

物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
⇒物事に動じます

常にどっしりと構えています。
⇒根拠もなく自信があるときがアール

何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
⇒ウフフ

協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。
⇒あちゃぁ

ただ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。
⇒あるあるある!!

ま、そんな感じ。


昨日は結局眠れず。。
相方と久々に『すぽると』ミタヨ。

素朴な疑問があってさ、
すぽるとに出てた『うっちー』が寿退社で、
誰アナウンサーがすぽるとの座に!?

俺は知らなかったわけです。
昨日まで。

そしたら『平井理央』じゃな~い。


ひらいりお


この人かわいいよね★
でも写真映り悪いよね。実物はいいはず。

すぽるとをぼーっとみつつ…
ヒロシ「平井理央ってかわいーよね?」
ダイスケ「ああ…、悔しいけどかわいいな」


何がくやしいのか全然わからん!

って突っ込みを入れて寝ました。


街も雨…、雨…、雨…。
まだ雨はやみそうにないです。

パンクした。
久々にパンクした。
一気に空気が抜けちゃった。

自転車はパンクしてもタイヤを削りながら少しは走れる。
じゃあ俺は何を削って走るんだろう。

とりあえず、
今は空気を入れてるとこ。
だいぶよくなってきたね。

ホントいきなりパンクしたときは
自分でもビックリしたよ。
これもう精神とか肉体とかそんなんじゃない。
バランスの問題。たまたま。

ホントアンラッキー。

それもいっつも決まって、
前が見えてきた!向かう先が決まりそう!
そんなときに限って『プシュゥ』

ハードラックと踊っちまった。。
って感じ。
だから今日は久々に落ち込み&悔しかったばい!


昨日の夜。
ダイスケがPCの電源を入れたから。

ヒロシ「ネット見るならついでに明日の天気みといて~」
ダイスケ「あいよ……!」

ダイスケ「え~、ヒロシの気分は晴れるでしょう」
ヒロシ「はぃ?…ときどき雨かもよ?」

ダイスケ「大丈夫…………」

ダイスケ「・・・・・・・・・・・・」



ヒロシ「…止まない雨はないから…」
ダイスケ「今それ言おうとしたとこなのに~」


ちょうどそんな会話してた。
そう、自分で言った。
きっとそのうち晴れる。


止まない雨はないから…
いつの日か太陽が昇るから…

今日は洗濯物取り込むのをあきらめよう…

ウチで育てている『ひまわり』
ぐんぐん芽が伸びてくよ。

この調子でいけば夏には、
太陽の花がサンサンと花開きそう!

窓際にあるそのひまわりを見つめて…

ヒロシ「すげ~育ってきたね~ひまわり」
ダイスケ「あぁ。こりゃ夏には咲くな」

ヒロシ「どっち向きに花咲くんだろうな?」
ダイスケ「ひまわりって太陽の方向に向かって咲くらしからね…」


ヒロシ・ダイスケ「じゃあこっち向いて咲くんじゃね!?」


もう馬鹿ばっか。。

結局ヒロシ側・ダイスケ側、どっちに向いて花開くか。
どっちが太陽的存在かっつーこと!
勝負することになりました。
結果は夏に…。


今日は多人数でランチ♪
ランチ会話の中『仕事終わって帰った後何するか?』
そんな話題が出てきました。

俺は家事やって、だらだらして、
独りでボールで遊んで、相方の帰りを待つ。

そう言うとなぜか爆笑。。

どうやら独りでボールで遊ぶのが、
寂しい+犬っぽくてだめみたいだ。

でも違うんだって!
ボールって言っても『いぼいぼボール』
リラックスグッズですよ。


いぼいぼ

リラックス&リフレッシュにはうるさい自分。
我が第二サンライズ五反田には…
『いぼいぼボール』(本当は色はピンク)


つぼつぼ

『肩つぼ押し機』


『火使わないアロマ』

そんなグッズがめじろおし★
この『いぼいぼボール』でぽんぽこやることにより、
すっごい癒される…はずなんだって。

皆さん都会の喧騒の中、
たまにはリラックスグッズをゲットして
遊んでみてはいかがでしょうか?

きっと目覚めるはず…

むかしむかしあるところに…
おじいさんとおばあさんがいました…


このくだり。
何でいっつもおじいさん・おばあさんなのかね。
今日の朝シャワー浴びながら疑問洪水でした。

謎は全て解けた!!

「おにいさんとおねえさんがいました…」
⇒なんだかいやらしい。アダルト。

「おじさんとおばさんがいました…」
⇒なんだか他人行儀。

「おとうさんとおかあさんがいました…」
⇒誰のだよ!?ってつっこんでしまう。

よって、
おじいさん&おばあさんなんだな。
そう結論を出したところで今日はお開き。


昨夜、上司に連れられて
飲みに行きました☆

全部奢ってもらって、本当に感謝です。

ですが…
その飲み屋でつけ麺で有名なあの


うまいよここ
『じゃぶ屋』
のお偉いさんと出会い。

なぜか
お偉いさん「ウチに修行に来いっ!」
直属上司 「そっちに修行にいけっ!」

なんだこの展開。。

結局いろいろと新しい考え方や、
人生観を教えてもらったり。

サラリーマンにお前は向いてない!
そう二人に言われ…

リーマン魂をもう少し弱火程度で
あっためていこうと思いました。


今日はとてもいい天気。
風がなんだかやわらかくて、
どことなく寂しげで、
ノスタルジックを誘います。

五反田にある川。
ほんとに汚い川。
ほとんど流れてない川。

だけど
その川の両脇に立っている桜が散って、
川一面に桜の花びらが張り付いて、
まるで一つの大きな桜が出来てました。

汚い川に綺麗な桜
やっぱり儚く物憂げですな★

メガネをたま~にかけるんだ。
それで気づいたことが1つある。

俺ね、歩いてるとき常に
上方部分を確認しながら歩いてるみたい。

メガネがなんかしっくりこないのは、
いっつも上の部分。フレームの外。
そこばっか見てるからじゃないか?

なんて思ったりして。
もっと下向きに生きようかな。


最近は春ですね。
どこもかしこも新卒社員で溢れてる。

なんだか希望の風が吹いてます。

み~んなぱっと見で、
『あっ、こいつ新卒じゃん』
てわかる。

あの独特のオーラはすごいね。
新しいひとたち。
このフレッシュ感が春は気持ちいいっす。


さぁさぁ、
かの有名なお酒『DITA』に
新製品が出ました★

『DITA』と言えばライチのお酒で、
グレープフルーツと割るととてもフルーティで
飲みやすいステキなお酒。


でぃたらいち

新しい『DITA』はスターフルーツのお酒です。
これはクランベリーとかで割るといいみたい。
これもフルーティだけど独特のさっぱり感、
青臭さ感があって、ちょっと大人向け。


でぃたすたーふるーつ

前に紹介した
『ロコブルー』ってお店で見つけて
感動して飲んでしまった。


いただきます。。

くらんべりぃ

昨夜11時頃。

ダイスケからメール
「今からけーるぜ!」

ヒロシからメール返信
「悪いが牛乳を買ってきてはくれんかのぉ」

ガチャッ
ダイスケ帰宅。

ヒロシ「おお~、おかえり~」
ダイスケ「わりぃ、メール見るの遅くてさ牛乳買えなかった」

ヒロシ「えええええええぇえぇぇえ!」
ダイスケ「変わりにこれ買ってきた」

そういって渡された

こここここ
『飲むナタデココ』


むぅ。
牛乳を買えなかったからナタデココとは…
なんとグッドセンスか!!


最近眠れんのよ。
寝る⇒寝れない
眠る?⇒眠れな~い
眠らない!⇒眠りたい!

もうどうしようかとね。
寝ても2時間単位でおきてしまう…
何かいい解決法はないものか。

多分ね。原因はいくつかあるのよ。
疲れてない!っとか。
寂しい!っとか。

だってうさぎだし。

なんていうか、相方の布団で寝ると
あらびっくり…眠れる。

そう書くとまた怪しい噂が流れますが…
ノーマルです。

多分ね、人の匂いがすると眠れるんじゃないかな。
俺ちっちゃい頃、たまにオカンのベッドで寝たとき
あったけど、すげ~寝心地よかったもん。

だけどね~、やっぱダイスケ男ですから!
俺がよる寝ようと布団に潜りこもうとすると。

追い出される!

何度もリトライ ⇒ 追い出される!

そこで言ってやったよ。

ヒロシ「あるところに、眠れない人がいました。彼は眠れなくとても苦しんでいます。なのに一緒に住んでる相方は助けてくれようとしません…」

そしたら言ってやられたよ。

ダイスケ「あるところに、とても眠い人がいました。彼はとても眠いのに、相方が寝かせてくれません…」

完敗だ。
さっそうと部屋に戻って頑張って寝ました。。

この前久々ハルマンが泊りきたよ。

うちくるなりいきなり
ジャージに着替えだし…

靴下を脱ぎだし…


くさっ!


匂いを嗅ぎだし…

うわっくさっ!!
みたいなリアクションをして

もっかい匂いを嗅ぎだし…


くさっ!

うわっくさっ!!
ってリアクション。

変わらないね。彼も靴下の匂いも。


ついに4月になりました。
今月の第二サンライズ五反田のテーマを発表。

『ノッキング』

あの扉を叩くノッキングです★
新しいドアを叩いてくぐろう!
みたいな意味が込められてます。


そうそう、
夜桜というか朝桜を吉祥寺『井の公』
まで見に行って飲んできたよ。

桜はキレイ。でもお酒はこりごりら~。。
そんな感じ。もう少し暖かかったらな~


あと昨日にまたDVD見ちゃった!


おもろい
『アイランド』


人間の保険として作られたクローンが、
自分の存在意味を知って逃げ出して…ってやつ。

これ劇場公開当時から見たかった!
でも全然話題になんなかったよね~。

だけど俺も相方も感想は最高!
ホント面白かった。

引き込まれるストーリー
迫力あるカメラワーク
美しい映像

人間が近未来直面するかもしれない現実を描いてて。
ほんとにぼかぁ面白かったと思いました。

ってか昔。
臓器移植とか、適合者が合わなくて失敗するなら、
クローン作ってそっから移せばよくね?
って思ってた自分がいた。

それがそのまま物語へ。

命ってもっと大切なものなんだ。
バカヤロウッ!!
殴られたような感覚です。

わかる人にはわかる話。

俺がダイスケに会って、話をして。
初めてこいつはんぱねーヤツだ!
そう思った台詞。

ダイスケ「俺さ、ドラクエ昔やってたときバラモスがすげ~強くてさ。もう全滅寸前なわけ。で、最後にやってやったよ」


消えろ!にふらむ!

ダイスケ「ニフラム」


消えるわけないけど、
そこでニフラム唱えられるチャレンジ精神に感動した。


昨日?
ペプシの新商品が発売したね。


甘すぎるけど俺は好き
『ペプシNEX』

やっぱり某先輩に
○○さん「ペプシの新しいやつ出たんだけど、見つかんないから買ってこいよ」

ぱしらされました。

過去にコカコーラの新商品
『C2』
だったかな。

そのときも買いにダッシュしました。
それを思い出したよ。
でも、僕は何処までもコーラ新製品を買いにいきます。


それはともかく。
昨日相方とスポルト見てたんだけど、
注目のサッカーの前にちょうど『ペプシNEX』
のCMが流れたわけ。
いいタイミングで流すな~。
と思ったわけですわ。

そこで俺は相方ダイスケに言ったのよ。
ヒロシ「これカロリー0なのに甘すぎだぜ」
ダイスケ「そうなんだ~。(じゃあいいやみたいな雰囲気)」


言いたいのはこの時思ったこと。
口コミってすごいなってこと。

もし俺とダイスケが一緒にいなかったら。
ダイスケはきっとスポルトを見てるときに出たCMを見て

○ペプシの新製品出たんだって思う
→コンビニに違う用で行った時ペプシNEXを見る
→CMを思い出す。
→ためしに買ってみる。

そんな感じにつながるんだと思うけど、
俺が「甘すぎてあんまよくない」みたいなことを言ったから。

○ペプシの新製品出たんだって思う
→コンビニに違う用で行った時ペプシNEXを見る
→CMを思い出す。
→そういえばヒロシが甘すぎって言ってたな
→じゃあいいや

そんな流れになると思う。


これはリアルな口コミのことだけど。
ネットがどんどん進んでる中、
ブログだったりmixiだったりって、
消費者が商品を口コミで批評する。
それを他の消費者が見る。それで判断する。
今書いてるmixiの日記がまさにそうジャン。

どんどんそういう世界になっていく。

音声や映像で商品イメージ・ブランドを
創り上げていくCM。
昔はそういうインパクトさえあれば、
ヒットがヒットを呼び…みたいなことになってたけど。

ネットが広がり主張が表面化されてきてる
現代社会の中では、商品のクオリティも
大事になってくるんだ。

そう思った。
そんだけ。

だーるーまーさーんーがー














転んだ!!

これを見てハッと止まる人。
素敵だね~。
だけどさ、だるまさんは転ばねぇよ。


何もない日。
そんな日だってあるさ。

毎日がスペシャルだったら、
スペシャルな一瞬を感じられないだろう。

退屈だからHAPPYだったり
BLUEだから幸せだったり
そう思えるんだ。感謝しろ。


今日は2つの紹介。
1つ目は昨日見たDVD。


えす
『es[エス]』

けっこう有名だよね。
同期がお勧めっていうから借りて見たよ。

内容は実際あった心理実験。
かたっぽは囚人。かたっぽは看守。
その役割を演じ続ける心理実験。

今もその実験は禁止されている。。。

う~ん。ぐっとそそる出だし★
実際、面白かった…っていうか目が離せなかった。
興味のある人はどうぞ~。


そうして2つ目。
こちらはCD。


きゅーと
『KISS ME』

オムニバスCDで、ポップでキュートな
ラブソングを集めた作品。

普段こうゆうのって俺聞かないのね。
だけど、なんだろCMでやっててひかれたって感じ。

聞いてみた感想は…。
流して聞くならいいんじゃない★
ポップでキュートだから、
朝とか昼に聞きたいラブソングだね。

間違っても、
ロマンティックぢゃぁないよ。

人に淹れてもらったコーヒー。
どうしておいしいと思うんだろう。

明らかに自分が淹れたコーヒーより美味い。
コーヒー自体は一緒なのに・・・。

今日、隣の隣の副社長秘書の方が
コーヒーを多く淹れちゃったとのことで、
出社していきなりコーヒーをもらいました★


会社のコーヒー

そんとき思ったんだ。


あとさ今年の新入社員は
『ブログ型』
らしいよ。

今日自分の机にそのコラムが載った
新聞を上司の方が置いていったのさ。

これ、前にYahoo!ニュースでも載ってた。

なんだか、
対外的には素直で従順。
でもブログのようなネットワークコミュニティの中で、
自分の本音を主張し、人との繋がりを感じ、
さみしさを埋める。

そんな感じ。

あぁ~、確かに確かに。
思いますそれ、自分でもそう思います。

ただ、その中で主張するだけでなく、
中で主張した物を現実へ変えていこう
それが、僕らサンライズ五反田の住民の
モットーです★


さあさあ
そろそろ暖かくなってきたね。
春そして夏へ・・・

そこで書くこともないので
ヒロシの昔の遊びを紹介。

●その1●
<グラウンドで全裸ダッシュ>

その名の通り。
小学校の校庭に深夜集合する
地元軍団(自分含む)

そこでなぜかわからんけど、
飲み会開始。

そのうち激しくなってきて、
ビールの掛け合いなんかが始まる。

そしてなんらかのゲームやって、
負けたら一枚ずつ服を脱いでいく
(みんな男)

脱ぐものなくなったら、
全裸になって校庭一周ダッシュ!

そんな遊び。

よくやったな~、そんなこと。。。
今の自分じゃできませんわ。

若いってすごいよね。
まあコレ、
3年前の話だけど。。