え~。
いっちーさんからバトン受け取ったので、
この休憩タイムにやったります★

<<旅バトン>>

【Q1】今までで一番行って楽しかった場所は?

富士の樹海サバイバルツアー
空が・・・どの場所でも同じ空なんだ

【Q2】最大何日(何泊)旅行をしたことがある?

4泊5日だ!
場所は「湯沢」の友人のマンション♪
スノボやったのさ。
こんな俺でもスノボやったことあるのさ。

【Q3】旅先でのハプニングは?

サバイバル中。
でっかい固形燃料が色々あって・・・

爆発!!

目に直撃!
そして友達に目にたくさん刺さった、
固形燃料の細かいやつを手で取ってもらった。。。

失明したかと思った。

【Q4】予想(期待)はずれのご当地メニューは?  

食べ物なんでもラブなんで、
期待はずれはないよ~~~んっ、んまい!

【Q5】これから行ってみたい場所は?

チェコ:4匹の熊の住む城がある(リアル)
イギリス:アップルツリーマンがいる(ミステリアス)

【Q6】ヒッチハイクはした事がある?

あるある~!
河口湖でヒッチハイク★
いかつい兄ちゃんノセテクレタ

【Q7】旅の必需品は?

マニーとタバコ

【Q8】一緒に旅行をしてみたい有名人

特にいないなぁ。
いないいない。
友達が一番!

【Q9】バトンをまわす人、5人

5月21日(日)にこの日記みた、
最初の5人!!!

イライライライライラ
イライライライラ
イライライラ
イライラ
イラ
ライラ♪ライラ♪


最近毎朝のように、
7時半つー早い時間に
ダイスケが俺の布団に寝にくる。。。

会社に行く前の、
ぎりぎりまで寝る為の日課みたい。

目的は、
俺の部屋にある『マッサージのやつ』
それでマッサージしながら寝るのよ。
隣で。

そりゃぁ俺、起きちゃうジャン!
まあ、ちょっとしたらまた眠りにつくけど。


でもダイスケ。
マッサージしながら寝るからさ
アイツ寝ながら動くんだよ!

ヒロシ「なぁ、動いてね?動いてると、俺寝れなくね?」
ダイスケ「ヒロシ・・・、地球は動いてるんだぜ」

なるほどね。

これにて解決。


まーそりゃいいとして、
もうめんどくさいったらありゃしない!

会社でのキャラの問題ね。
それ以外の問題もあるかもしれないけど。。

だからグチ。

なんか自分の会社に新人がいっぱい入ったの。
だから、ランチとか、
1回は誘って食べよう。他の部署の人と食べたりとか、
新鮮で寂しくなくいいんでないかな?

そんな事を思いつつ誘ってると。

『新人を連れまわしてる』

そんな噂に。。

で、業務上!
あくまで業務上便利だから!
新人の人にはメッセを聞いてたの。

そしたら・・・

『新人の子に携帯番号を聞きまくってる』

そんな噂に。。


なんだそりゃ!?

キーテネーヨ!
キョーミネーヨ!
モーフザケンナヨ!

そんな感じ。
否定するのもめんどくせぇ。

ってことで、
暫く業務以外ではなるべく自分からは、

新人を避け気味で行動することを
胸に秘めたヒロシ少年だった。

隣に座ってる先輩から
教えてもらった『レシピ診断』
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

なかなか面白いのでやってみて★

ちなみに自分は・・・
本名で診断したところ・・・

『ヒロシの作り方』
①顕微鏡 23.76 kgと紙きれ 30.24 kgに勇敢さという名の調味料と信用のいう名のスパイスを加えます。
②これらを良く混ぜ合わせます。
③次に17分間よく混ぜながら炒めます。
④最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
お値段:6371万円

隠し味が『地球への愛』というのを見て、
「あぁ、すごいなこれ、当たってる」
実感。


最近の例の件の話。
例の件ってアレだよアレ。

ヒロシにやたら落下物がくる件。

今日朝会社行こうと、
横断歩道で信号待ち。


ペチッ


足になんか当たった。
鉄に変な電気回線みたいのが着いたやつ。
それが転がってた。

犯人は「ハト」


ちょっと前もさ、
五反田駅に向かう途中。


カランコロン


11時の方向。自分の近く。
木の破片が転がってた。

犯人は「カラス」


もうさ、
一体俺が何したっつーのよ!


この前見た映画。


たみねた
『ターミネーターX』

壮大なストーリー。

★「ターミネーター」のスリルと「マトリックス」の世界観が融合した最強SF最新作。ネット社会に飲み込まれようとしている現代で、デジタルツールを通じて現れたターミネーターが人類の支配を開始する。★

ほんと「コレキタッ!」そう思った。

もうね、ある意味キレテル。
初めて見ましたこんな映画。

ひどい!ひどすぎる!
C級ってより、D級映画。

ターミネーター?どこにいました?
えっ、もしかしてあの小学生の工作みたいなのが、
ターミネーター?

何よりも衝撃。
お金がないのか、出演者が10人くらい。
唖然。

優しいスローダンス♪

≪男の法則≫
人生の中で、必ず一回はB'zにやたらはまる

俺もはまったよ。昔。
今までこの例外に当たった人を知りません。

最近ダイスケが再びB'zを
ちょっと聞き出したため、
ふと思ったこと。

『EASE COME EASE GO!』

簡単に行って去る。
軽いな。。


ってかそんなことより、
この前のある会社の日。


ぼーっとして歩いてたら


とといれ


『女子トイレ』入っちまった!!

しかも入って、数秒。
何がなんだかわからなくなった。
世界が止まって見えた…。


ホント悪気ないんです。
ホントにホントにごめんなさい。

普通にトイレ入ったつもりだったのよ。
そしたらさ、入ったらさ…

洗面所で国際営業部のIさんって女性が、
歯ーーー磨いてた!!

ヒロシ心の声は
『えっ!?何でここで歯ー磨いてるの!?』
『何でIさん男子トイレいるの!?』
そんな状態。


数秒後。
人生の過ちに気づいた。


そんな日もありつつ、
今日は『母の日』

母親リスペクト!リスペクト!
親孝行。いつかしたい。
そう心に刻んだ一日。

眠い。
眠れない。

眠い。
眠れない。

眠い。
眠れない。

こうつづると、『目』がたくさんあるみたい。
そんなに見られちゃ寝れんよ。


昨夜の話。
ダイスケからメールきた!
これから帰ってくるっぽい。

一方サンライズ五反田では・・・
ヒロシがダイスケの布団で寝てるのであった。。

自分の部屋では寝れず。
ダイスケ布団なら寝れるのでは!?
そんな発想からの行動。


変な意味なしで!
ダイスケの布団のがリッチ★
やわらかい!広い!毛布がやばきもちい!


そんなこんなで、
帰ってきたダイスケ。
布団で寝てる俺を見るなり。

ダイスケ「どうやら死にたいらしいな・・・」
ヒロシ「いやっ、ダイスケさんが寒かろうとあっためといたんすよ!このサルめが!」

ダイスケ「そうか・・・。俺は今暑いよ」
ヒロシ「そいつは残念な結果です」

ダイスケ「選ばしてやる」


ダイスケ「今から自分の部屋に戻って安眠するか、このままここで永遠に眠るか。どっちだ?」
ヒロシ「ひでぶ」


昨日もミタヨ。
変な映画★


インビジブルマン
『透明人間』

またもC級映画。アメリカドラマ風。
透明人間デカ!って感じ。
もう当たり前なの。。透明なのが。。。

しいて言うなら、
SFあぶない刑事って感じかな。
もうお腹いっぱい。

男は一つひとつのモノに、
思い出を宿すらしい
だから、片付けすると時間かかる。

女は一つひとつのモノには、
そんなに思い出はないらしい
だから、捨てるときはバッサリごめん。

会社の人いわくね。
俺はどちらかというと後者。


あるモノからあるモノへ
人と人、人とモノを繋ぐ
ネットワーク

それって頭ん中も一緒。

なんつーか、最近暑かったり、
涼しかったり、雨降ったりするじゃん。
そんな不安定な気候。

春→梅雨→夏
その春と梅雨の間。
気温は心地よいけど、気候は不安定。
ちょーど今みたいな感じ。

そんな時、
情緒というか思い出っつー
記憶の波にさらわれない??

俺だけ!?

毎年この時期になると、
なぜか物悲しくなる。

俺…、実は…、思い出なんか大キライ!
だって今がダイスキでいたいから!
未来に進んでるから!


『振り返ればヤツがいる』
そんなドラマあったな。

振り返んねーよ!バーカ!

『振り返らずヤツはシカト』
うんうん。

ま、よくわかんないけどさ、
キライなんだよ思い出が。
別に嫌な思い出だからとかじゃないよ。

だってさ、
<あ~昔はこれこれこうでこうだったな~>
<3年前はよかったな~。まだ若くてさ>
<そういや海。いったな。みんなで。楽しかったな>
そんなん思いたくないワケ。

だったらさ、昔はそうなら、
今はどうなのよ!!!
今を生きてるんだよ!

若くてよかった?
今は大人だよ!大人のたしなみ覚えようぜ。

海いった?楽しかった?
じゃあまた行こうよ!もっと楽しくしようよ!

そんな感じ。
だから、すぐモノ捨てる。
気持ちが残っちゃうから。

卒業アルバムなんて一つも持ってない。
でも自分の撮った写真は捨てられない…
くやしい…


思い出なんか捨てて
からっぽのリュックしょって
今を未来を詰め込もうよ


な~んてね。
無理だぁ。

正直捨てても、記憶は捨てらんない。
捨てたフリしただけ。

記憶と記憶を繋ぐ部分をとっただけ。


シナプスシナプス

こんな感じ
○―○―○ ⇒ ○―○ ○←コレ昔の記憶

だから、ちょっとしたショックで、
すぐ繋がる。思い出す。甦る。

それが今の時期。
夏の憂鬱。

まだ夏じゃねーよ!
ちょっとさきがけ。

とりあえず、
今の記憶を記録したくて書いた。
あれっ?記憶を記録?

また矛盾。
もう矛盾ばっか。
矛盾が矛盾してそれから矛盾したのが更に矛盾。
そしたら元どおりじゃね?


あーそうそう。
この前見た映画。


巨大カマキリ
『巨大生物の島~ミステリアスアイランドⅠ~』

辛かった。見てるのが。
なんかさ、すげーの。
カマキリとかアリとかめちゃでかい!

こうゆうC級モノだと、
映像がしょぼいってのありがちだけど、
超グラフィックス★

ただ…、なんだか海外のドラマみたい。
カット割りがそんな感じ。
見ててあきてきます。
最後To be コンティニューで終わってっし。

続編もレンタルしてたけど、
借りる気にはならず。

こっそりブログ。

こっそり日記。


いっつも見てるのはホント少数。


だけど今日にかぎって・・・

いつもの5倍くらいの量の人が見てた・・・


なんでだよ!

そう。
何もしてない。
ゴールデンなウィーク。

さあ、皆さん。
『早起きは三文の得』
そんなことわざ知ってるよね?

詳しい意味は知らんよ。
たぶんアレだ。
早起きすると3つくらい良いことがある!
そんな感じの意味じゃね。


あるGWの朝。
朝早く起きてしまった初老ヒロシ。

ヒロシ「ダイスケ!起きようぜ!朝だぜ!」
ダイスケ「まだ7時半じゃねーかよ!」

ヒロシ「早起きは三文の得ってゆうじゃん」

ダイスケ「そんな三文の得を捨てる勇気が欲しい…」

ごもっとも。
朝の時間は、三文なんかじゃ買えません!


俺の休みは4日からスタートだったのさ。
何してたかっつってもね…。

ダークな友人と
二人で渋谷ブラブラと

あーりー あーりー
片手には二人ともウィスキーボトル。
完璧怪しい二人組み。

もうホント拷問。
ウィスキーをボトルで一人一本持って、
飲みつつブラブラしようって企画。
したのは自分だけど・・・。

ホントたち悪い。
ホント酔っ払い。
次の日気がついたら…
足怪我してるし!!

一体何が!?
GWに俺を渋谷で見かけた人。
何があったか教えてください。。



最近見た映画


ここにタッチ
『タッチ』

素敵ですな。マジいい。
あぁ~、恋だわ、青春だわ。
思わず「タッチャン……」そう呟いてしまう。

最初はさ、あんまりにも臭すぎて、
悶えてたんだけど。
だんだん引き込まれてって、
最終的にはいい映画ってことに。

やっぱ「長澤まさみ」がよかった。


長澤くん


セカチューの時も思ったけど、

やっぱカワイイなと。

やっぱカワイイなと。

2回言うなよ。

単語指定バトンってやつ。
みっちーさんからいただいたので、
早速Let's Try★

指定単語は『映画』とのこと。

◎バトンスタート◎

Q:「映画」とは?
アナザーワールドとみせかけ、
心を刺激するもの。
夢見るのを忘れないメモ帳みたいな。

1.PCもしくは本棚に入っている「映画」
残念ながら入ってないねぇ。

2.今妄想している「映画」
もちパイレーツもの。
はまり中だからさ。

後は、甘酸っぱい青春ものかな。

3.最初に出会った「映画」
『Back to the future』
サイコーだよ。未来へドライブ行こうぜ!

4.特別な思い入れのある「映画」
『マーヴェリック』
男として、あんな生き方がしたい。
西部で生きるさすらいのギャンブラー。
腕は一流。女に弱い。ジョークラブ★

5.バトンを回したい人&指定用語

2006年5月9日 15:00~18:00
そんな時間にmixi見てるさぼってる人達。
(これやったことある人はいいよ~)

指定単語は『恋愛』でし!

ちゃんと足跡見るよ!
やってなかったら…

よろぴく

自分ヒロシと
相方ダイスケと
気まぐれ兄弟ハルトシの暮らす
「第二サンライズ五反田」

今月のテーマが決まりました。
『チャレンジャー』

新規開拓しようってこと!
いっつも昼飯どうする?
そんなとき。

怪しげな店がいっぱいあるのに、
びびって行けない俺らに活!!
そんな目標。


今日で地獄の11連勤のラスト★
我ながら、よく出来ました。
そう言ってやりたい。


天気のいい空。
33Fにある会社から下を見下ろすと、
いっつも、「飛べないかな?」
そう思う思う。

I can fly!

そう言って尊い命を失っていった方も、
何人もいるんだろうな。。

歩いてるとき、
いきなり浮いてた!
えっ、まじでまじで!?

そんな事を想像しつつ、
今日も地球を歩く。