名物…。
それは、斬新的で且つ魅力的、
そして懐疑的なもの達。
一体何でこれが名物!?
なんでやねん!
みたいのがたくさんある。
そう。
五反田にもあった・・・。
『名物 五反田せんべい』
まじか。
まじなのか。
フラッと昼飯行った時にみつけて、
ついつい相方と買ってしまった。
そして外でバリッとむさぼる二人。
ダイスケ「なぁ、ヒロシ。一つ聞いていい?」
ヒロシ「ああ、なに?」
ダイスケ「せんべいに、うまいとかまずいとかってあんの?」
ヒロシ「ないな」
ヒロシ「うまい?」
ダイスケ「っあ、ああ。うまいって言えばうまいかな」
そんな名物。
何にも縛られたくない時。
そんなのがたまにある。むしろよくある。
なんつーか、
毎日毎日会社ってのがあったり、
土日は何時に何処待ち合わせだったり。
何時に待ち合わせだから・・・、
じゃあ何時ごろ起きて、アレをやってコレをやって…
そーゆーのがなんもない日!!
それが『俺タイム』
スケジューリングしたくねーんだよ。
思った時に、思ったことを出来る日。
気ままにじゃあこうしよう、とか出来る日。
全部が全部それは困る!
ある程度縛られることも、生きてく上では必須。
でも縛られるから自由を求める!コレ必然!
そんな矛盾がニンゲンだよ。
そゆこと。
最後に、俺タイムに何してるか。
たいてー家事やったり、ブラブラしたり、
ほとんど寝てたりしてる。
でも、今日はかなりアクティブに動いたから、
たまには日記っぽくつけとこうと思って。
休みってけっこう何してるか不明の人だから。
でも誰だってソウじゃない?
■AM7:00
起きた。ダイスケ起こさないようにPCで天気とか見る。
そしてまた寝る。
■AM9:00
起きた。ダイスケ起こさないように洗濯洗ったり、
干したりする。そしてまた寝る。
■PM1:00
起きた。リビングでぼーっとする。
ダイスケ起きてくる。
二人で五反田の中華『美味郭』へ初ランチ。
普通。
■PM2:00
ランチ帰り道、『名物五反田せんべい』と
缶コーヒーで一服。
で…、帰って寝る。
■PM3:30
「いつまで寝てんだよっ!」
ダイスケに起こされる。
ちょっと買い物したかったから、着替えて二人で外出。
ダイスケも今日予定ないらしい。
■PM4:00
渋谷到着。
目的のモノはパルコ店内にあるので行ってみる。
なくて残念無念。
■PM4:45
電車で『外苑前』に到着。
ダイスケの目的の店、あるらしい。
けっこう遠い。行ったらしょぼい。
二人でがっくし。。
■PM5:10
疲れてたのでタクシーに乗って『代官山』到着。
ヒロシ目的の店に行く。またなくてがっくし。
でもその隣の『アウトレット』店にて、
ゴザとかカバーとかクッションとか…。
夏用ファニチャー購入。
■PM6:00
帰ろうかと『恵比寿』に向かって歩き出す。
途中で「喫茶店ヴェルデ」発見。来店。
ちょー雰囲気いい。マスターいけてる。
で、めちゃコーヒーうまくて…
二人でテンション上がる。
■PM6:45
「扇風機」ほしいってなって、
また『アウトレット』店に戻る事に。
途中会社の人にばったり遭遇。
喫茶店探してたので、「ヴェルデ」を勧めとく。
「扇風機」二つ購入。
■PM7:15
せっかくだから『代官山』で服みようってなる。
で、ブラブラと歩き出して、
「ROSS」ってお店で一点お買い上げ。
俺ごまんえつ。
■PM7:40
疲れたから二人でタクシーで『五反田』へ。
帰るなりダイスケ寝だす。
サッカーまでの充電中。
俺mixi書いてる。俺もまた寝ようかな。
■PM8:30
しらねーよ。未来なんて。
そのときしたいことをやってるんじゃない?
予定?
決めねーよ!








