誰にだって、どこにだって
年代によるギャップってゆうのはあるよね。

俺らの世代で言うならば、
ドラゴンボールやセイント聖矢の世代なわけ。

だから、北斗の拳とかポケモンとかは
びみょーに違うのさ。

そんな中、
今更の話だけど、フィギアで『金メダル』
おめでとう★

あの『イナバウアー』ってゆうのは
ホント綺麗で美しく見えるよね。
だけどそこで気づいたんだ。

自分たちの世代ならば・・・


マトリックス

後ろに大きくのけぞる=マトリックス


今の子供たちが大きくなったら・・・


イナバウアー
後ろに大きくのけぞる=イナバウアー

ジェネレーションギャップの完成だ。


最近うちの相方ダイスケと
購入した家グッズの中に、
太陽の花『ひまわり』の種がある。

二人で咲かせようってわけさ。

でも、
どっちもめんどくさがり屋。
最初に準備したりするのが、めんどくさい。。

昨日の夜
俺とダイスケで『ひまわり』の種を見つめて・・・

ダイスケ「これは・・・、あれだな・・・」
ヒロシ「何?」

ダイスケ「これは・・・、二人の記念日にまこうぜ!」
ヒロシ「バカ!・・・毎日が記念日だろ!」

ダイスケ「ああ・・・」

結局まかずじまい。
いつになったら、
太陽の種は埋められるのやら。

四角の物や建物をみると、寂しい気持ちになります。
丸い物や楕円の物をみると、暖かい気持ちになります。

角ばってないで、
世の中丸くなったらいいのに。
収まりは悪いけど、何か違ってくるはず。


今日はダークサイドのご紹介。
ダークサイドって?
そう、暗黒面のことですよ。


ベイダー

言うならば、
暗黒的な面や考え方みたいのが、
自分の中に潜んでるってこと。

これ、ある人とない人がいるんだろう。
育ってきた環境とか、人生が影響されるんだと思う。

一度ダークサイドを体験してしまうと
その力に見入られてしまい、
どんどんとはまっていってしまう。

要は、まっとうに過ごしているのが
もったいなく感じてしまう。

ダークサイドには、欲望を満たす力はあるかもしれないが、
魂みたいなやつが削られていきます。

一度ダークサイドの力を見てしまうと、
もうジェダイにはなれない。
どんなにジェダイになろうとしても、
心の奥底にダークサイドが潜んでる。
そんな感じ。

わかる人にはわかると思う。
俺はどっちでもない。

ただ周りにシスもいれば、ジェダイもいる。
そんな感じ。

だから自分はダークサイドを一度見てる。
別に悪いこととかじゃないよ;


モール


でも、一度見てるからこそ、
そこに力を感じ、引き寄せられる。

そんな時、
相方と一緒に住んでて本当に良かったって思った。

相方はジェダイ。
まさに光輝くみたいな感じ。

だから自分が黒く染まりそうになっても、
白の素晴らしさを教えてくれて、染まらずにすむ。

本当に一緒に住んでいて、
よかったと思えた。


意味不明かもしれないけど、
自分の中の暗黒面を探してみてください。
ひょっとしてあるかもよ?

だけど、一度暗黒面を知ったら、
完全にそれをなくすことは出来ないよ。


黒に何色を足しても黒にしかならない。
白に黒一滴たらすだけで、黒く染まる。

そんな感じ。
そんな感じ。


さあ今日の夕飯は何食べようか★

ってゆうか・・・
「コンタクトコンタクトっ」
って言いながら
コンタクトを外し終わった目から、
さらに剥ぎ取ろうとしてました。


昨日ダイスケ・ハルマンと揃ったので
ついにドラマmtgを決行。
速攻寝ようと思ってたのに。。

大まかなスケジューリングを組んで、
完成は冬の予定ですな。
ほんとに出来るのやら。

とりあえず、
今月3/19までに1本脚本を書かなくては・・・
という強行スケジュールになりました。

これは厳しいだろ。


あとさ、ついにメガネ買ったよ!
ちょっと前だけどさ。

俺もともと目~悪くてコンタクターなんだけど・・・
どうやら2weekコンタクトを
2monthくらいのペースで使ってたら、
目の黒目に血管が集中してるらしい。。

このまま続くと赤目になるみたい。
医者いわく
「コンタクト使わない日を作りなさい」とのこと。

ってことで買ったんだけど、
よくわかんないメーカーのよくわかんないメガネ。


めがねめがね

フレームも何だかかる~い感じのものです。

メガネ買わないから知らないけど、
メガネって高っ!!

レンズが激高!!

フレームの2倍くらいレンズ代がかかるっ。

今月のじり貧生活のSTARTです★

昨日相方と吉野家で夕飯食べた帰り道。

ダイスケ「俺はbestよりbetterを求めてる・・・」

そんな一言。
なんかかっけぇって思った。
だがしかし・・・

わかるかな~、
アイツ・・・『してやったり』顔してたんだよ。

俺、すげーこと言ってやった!みたいな
もうそれで台無し。

ヒロシ「今してやったり顔したろ!」
ダイスケ「ばれたか~、したした!」

そんな夜。


土曜は午前中はちょっと
やぼ用で病院へ・・・。

土曜の午後はまたまた鍋パーティ。


なべ


写真を見ても分かるとおり、
なんだかよくわからない鍋。

でもまぁ楽しかったんでヨカタデス。

それにしても、
我がサンライズ五反田に立ち寄った人
ほぼ皆が家の雰囲気に衝撃を受ける!!

なんだか可愛らしい家らしいです。
ラブリー雑貨がいっぱいあるらしいです。

必ず・・・「プーさん好きなの?」て聞かれます。

そんなこたぁない。
たまたま。


そして今日。
上司に色々とリアル相談してみました。

なんだかすっきり。
自分の問題の原点・・・
忘れていた問題点を改めて思い出させてくれました。

『太く!』

人生太く生きようと思います。
でかいうさぎがいいです。

そして、太いとよく短い・・・
そんな反比例を起こしますが、

『太く!長く!』


でかうさぎ

胴長でかうさぎ。

それをモットーに
太陽の下を歩いてゆきたい。

昨日
うちの相方に「お前俺のパンツはいたろ!」
ってメールしたら・・・

『へへへ、わりぃ』

そんな1行だけの返信。
なんだか憎めないヤツです。


過去の日記にも書いてたんだけど
前々からやろうやろうと思ってたんだけど

ドラマ撮ります!作ります!

ショート&ショートで、
季節の恋と笑いをドラマチックに演出。
だってドラマだし。

出演のオファーも続々と出します。
ちなみに完成は11月or12月予定。

壮大な計画が今始まる・・・


なんというか
人ってそれぞれがそれぞれの感性があってさ
いろんな事を思ったり考えたりするじゃん。

それを全部、各々が具現化できてたら、
ホントすげーことになってんじゃないか!?
って思う。

思ったことを形に、現実にしない・出来ない。
それは普通だと思う。

その思いを形にする行動力・実現力が、
大事だと思うし身につけたい。
だから俺はドラマ撮るんだ!


こう言っとかないと、撮る気になれん。

『行動力』
「行」 ⇒ ヒロシ:思い立って動こうとする
「動」 ⇒ ダイスケ:実際に動く・動き回る
「力」 ⇒ ハルトシ:そんな俺らの根本を支える

頑張れダイスケ&ハルトシ!


俺なんもやってねーじゃん。。

サブタイトル―パンツが違う件―

俺、朝シャン派。
おまえは?

まあそれはどっちだっていい。

朝シャンしようとして、
パンツを取ろうと自分の服入れ開ける。

見たことあるブルーのパンツがある。
でも俺のじゃない。

ダイスケのだ。
でも俺の部屋にある。

洗濯機の方に行ってみる。
するとどうだろう。
洗濯物の一番上にブルーのパンツがある。

これは俺の。

いつかはやると思った。
だってルームシェアだもん。
でも、軽くショックを覚えた朝だったよ。

ようは、
相方が間違って俺のパンツはいたってこと!
そんだけ。


そういえば
今日は朝めんずらしい風景を目にしました。

『公衆電話』

携帯電話が普及された今では、
ほとんど使われることのない公衆電話。
でもそれが五反田駅前には、
3つもある!3つ並んでる!

そしてそれが・・・満車!!

全部サラリーマンが入ってて電話してる。
イマドキ珍しかった。


さあ!
今月から3月に入ったということで、
3月の第二サンライズ五反田のテーマを発表。


おう!

『オー!マイキー!』

それがテーマ。
あの人形が喋るヤツです。

身振り手振りのオーバーリアクションな世界で、
動かずあのマネキンの質感と、言葉だけで
とてつもない存在感をかもしだす。

そんな感じで3月は行こう!
ってダイスケと結論にいたりました。

書いていいのかいけないのか。
『野ぶた。をプロデュース』
の堀北真希ちゃん。


ほりきたまき

カワイイね。
でも・・・聞いてしまったよ。

某映画に堀北真希が出演するらしく、
その出演料がいくらか・・・。
仕事上の関連で聞けちゃいました。


驚愕!!


『2■(伏せときます)万円』


「ばっ、ばかな!
 スカウターの故障か!?」

って思うくらい安い。
このセリフ。今地元で大ブーム。


まあ2月も終わりということで、
この前の土日はジモティー宅で鍋パ。

キムチ鍋は美味いね!
ってか、どんなにめちゃくちゃに作っても、
キムチ鍋は美味くなる気がする。


全然関係ないけど、
今更ながら『リスモ』の広告。


★リスモ★

ほんとにかわいい!!
尻尾回してプルンプルン飛ぶ仕草とか

CMタイアップ曲もマッチしてるしね★

こんな感じで書いてて思ったけど、
これがインターネットのメディアパワーだよね。

CMでもなんでも
一度心を震わせるような広告を出せば、
ブログやらミクシーやら。

個々人がそれを広告する。
それにはお金がかからない。

SNSのパワーを自分で広告してみて
初めて実感しました。

これは聞いた話。

Aさん「シクシク・・・、シクシク・・・」
Bくん「どうしたんだい?」

Aさん「シクシク・・・、シクシク・・・」
<Bくんは空を見上げる>
Bくん「いい天気じゃない!元気だしなよ」

<Aさんは空を見上げる>
≪空は曇っていた・・・!!≫

Aさん「何がいい天気よ!曇ってるじゃない」
Bくん「うん。そうだねぇ。でも・・・雲の上はいつだって晴れてるんだよ」

なんだかちょっとホンワカする話でした。


今日は花の金曜日だっつーのに、
日記に書くような内容が全然ない!

だからこまリング。

じゃぁ・・・好きな芸能人を・・・。
それはもう書いたね。
でも、ちゃんと並べて書きたいから、
俺は書くよ。

【ヒロシが好きな芸能人】
第一位 伊東美咲
第二位 鈴木エミ
第三位 上戸彩
第四位 蛯原友里
第五位 吉岡美穂
番外 山口もえ・安めぐみ・若槻千夏

こう羅列すると。
一種の方向性が見えてくるかもしれない。
でも俺にはわからない。
どんな方向性が好きなのか。。

っていうか、
何で好きな芸能人をピックアップして、
一人ひとり画像のせて紹介していったか。
っていうと。

①好きな芸能人ていきなり聞かれて困るのを防ぐ
②ミクシー及びブログが華々しくなる(画像のせると)
③自己分析

主な理由は恐らく②かと思われ。
見た人は“速攻”でやるバトン♪

ぽち子さんにしてやられて、
速攻でやることになってしまいました。。
バトンなんて久しぶり。

■今、どこに居る?
恵比寿ガーデンプレイス
・・・の会社の隅っこのほう

■今、一番近くに誰が居る?
頼れる兄貴的存在。
ため語で喋れる後輩的先輩。
 
■今、どんな服装?
スーツだよ。
ちゃんとネクタイしてるよ。

■今、何食べたい?
焼肉!

■今、何飲みたい?
ウチの会社の自販機にないコーヒー

■今、真後ろには何がある?
副社長

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
O-TANI君のメガネ

■今、誰に会いたい?
いや、今は誰にも会いたくない。
今この時間だけ。

■その人に今伝えたいことは?
だから誰にも会いたくないっつーの!

■今一番歌いたい曲は?
生まれたテーの、ぼーくらーの・・・♪
ミスチルのポカリのCMのやつ

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ジョバンニ!ジョバンニ!!

■今の体調は?
肩のこり。目の疲れ。
ぐだぁって感じ。

■今どんな気持ち?
飛びたい感じ

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
明日2/24の12:00~18:00までに、
このバトン見た人

むかしむかし。
テレビで紹介してた心理テスト。
やってみ。

■クエスチョンワン■
あなたが今一番飼いたい動物はナンですか?
なぜその動物が飼いたいんですか?
■クエスチョンツー■
もしその一番飼いたい動物が飼えなかったら、何が飼いたいですか?
それはなぜですか?





ぽくぽくぽく… チーン♪

この心理テスト。察する人もいるでしょうけど、
飼いたい動物が大事なんじゃない。
その飼いたい理由が大切なんです。

A1:一番飼いたい動物の飼いたい理由は、自分が他人にどう見られたいかってことなんです。
A2:その一番飼いたい動物が飼えなかった場合、次に飼いたい動物の理由は、どんなパートナーが理想かってことです。

ちなみに自分の回答
クエスチョンワン:犬(可愛くてあったかいから)
クエスチョンツー:猫(ほっといてもたまに甘えてきそうだから)

自分の場合はあんま当たってない気がします。


今日のランチは
同期とカレー食べにいったよ~。


カレー♪
『Local india』

ホントよく行くカレー屋。
うちの会社の人はけっこう皆行ってると思う。
でも、悲しいかな店名を知らないと思う。

「カレー行こう!」
っていったらそこ。みたいな。

YGPの左斜め前の2階の階段が急な所デスヨ。


知ってる?
最近お茶にキャンペーンで『のど飴』がついてた。
昨日ダイスケがそのお茶買ってきて、
のど飴だけをテーブルに放置してたからさ。

ヒロシ「明日燃えるゴミの日なんだから、のど飴くわねーなら捨てちゃうぜ~」
ダイスケ「捨てんなよ。なめるっちゅーの!」

ヒロシ「テメーなめてんじゃねーよ!!」

言いたかっただけ。
でもこんなのが毎日繰り返される我が家です。


では最後に順位のつけれない
俺が好きな芸能人
これがラストだ

●そのⅢ 若槻千夏●


むむむ

なんか好きなんだよ。
今までの好きな芸能人とは、
方向性はうってかわってだけども・・・

自然体でカジュアルでパワフルなとこに
魅力を感じます。


ままま