応援しましょ。。。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

受験シーズン真っただ中ですね
一番厳しい季節にお受験だもの
日本人って大変だわ

usa家は 今年は お受験とは関係ないけど
こんな 応援グッズが目に入って ゲット
$うさぎ大好き usagiya-san-110117_1911~01.jpg

とっても縁起が良さそうで 美味しそうでしょ


阪神大震災から16年ですね
千葉在住のusaには 
映像でしか あの大災害は見たことはなく 
何も出来なかった。そんな自分を思い出します

大事な人を 大事なものを失った人には
いつまでも忘れることの出来ない 17日でしょうね


usaが経験した大きな地震は
長女がお腹にいた 23年くらい前だったかな
仕事先での大きな地震
すぐに家には帰れず電話で安否を確認し
夕方帰宅すると テレビは転げ落ち
食器はめちゃくちゃに割れてた記憶があるわ
阪神大震災に比べたら小さな地震だったけど
お腹をかばいながら とっても怖かった記憶だけ残っているの

自然の力には逆らえない
でも 備えあれば・・・
つい備蓄も忘れがち
改めて 見直さなくっちゃ