熊谷うちわ祭り、ガチャガチャ、チーズケーキのリベンジ | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんにちは音譜

梅雨が明けてから毎日 殺人級の暑さの熊谷地方晴れ




今日も体温超え予報😱😱


水分補給🥤忘れずに





​熊谷うちわ祭り


昨日から明日まで、熊谷では 八坂神社の祭礼


関東一の祇園 

熊谷うちわ祭

が開催されています🎆🍧👘🏮




今年はコロナ前のように各町の山車の練り歩きもあるようです。


今日もあちこちから太鼓を叩く音が聞こえているのでしょうね。

(私は今日も引きこもります🥵)


そして、明日はうちわ祭りの一番の見所、叩き合いがあります‼️


お祭り広場に集まった12基の山車・屋台の叩き合いは圧巻です‼️



詳しい情報はコチラ⬇️



おでかけの際は、水分補給など暑さ対策を忘れずに"Q。('-'。)"






​ガチャガチャ



そんな中、末娘さんは朝早くから上尾まで出かけていきました🚗³₃


目的はハリーポッターのコースターが貰えるというガチャガチャをやる為😅


我が家から上尾まで、車で約1時間ほどかかるのですが🚗³₃


わざわざガチャガチャのために1時間以上かけて出かける熱量が凄すぎる😳


欲しいコースターが当たるといいね👍





​リベンジ



少し前にヨーグルトで作るバスク風チーズケーキを作りました。





が、味はとても美味しかったのですが、水分が飛んでなくてベチャッとした食感で残念な結果に💦



なので、もう一度リベンジです🔥


今回もまん丸キッチンさんのレシピです。


今回はヨーグルトの水切りも必要なくて、混ぜて焼くだけの簡単レシピ🧀






前回の反省も踏まえて、粗熱をよ〜く取ってから冷蔵庫で冷やしました😊




170°Cで焼いた後、180°Cに上げて焼いたら、ちょびっと焼き過ぎちゃいました🤣



でも、今回はベチャッとすることなく、美味しく出来ましたよ〜😋


簡単なので、お試しあれ☕️






そして、今日はこれから母の入所している施設に新しい保険証を持って書類にサインをしに行ってきます🚗³₃



暑すぎるので、お買い物をしたらお家時間を満喫したいと思います😊



それでは またQ_(´ー`*)))パタパタ