陰陽師0 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは音譜

今日は次女さんと末娘さんと映画

陰陽師0

を観に行ってきました🚗³₃





原作は勿論 夢枕獏さんの陰陽師


漫画も読んでいたし、ドラマも見るほど、好きな作品です❣️


今回は陰陽師になる前の若き安倍晴明の物語。


安倍晴明との良きコンビの源博雅はいつも体育会系っぽい方々が演じられてきた記憶があるのだけど、今回は貴族らしくおっとりした感じの博雅さんでした。


笛の名手なので、こちらの方が合っているのかな🤔


そして、博雅さんが吹く龍笛音譜


何故かうちにもあるのよね。次女さんが一昨年の年末に購入してきて。





今年は大河ドラマも紫式部の物語だし

(1度も見てない💦)


今  平安時代がアツイのかしら⁉️


それにしても博雅と徽子女王。。。切ない😢💓




次女さんは帰宅後もNetflixでアニメ版の陰陽師を観ていましたよ✨





あっという間に休日終了😭


明日からお仕事の日々です。


最近 お仕事忙しすぎて疲れが抜けません😮‍💨


今日は早めに寝ようと思います。


それでは また映画