最近食べたお茶菓子 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんにちは音譜

暑っついですね〜🥵

いつの間にかGWに突入していました。

先週はお仕事が忙し過ぎて、毎日いつの間にか寝落ちしていて💦

殆ど記憶が無いわ〜( ̄▽ ̄;)




​最近食べたお茶菓子



先月買った、北海道展や、銀座熊本館、航空自衛隊のさくら祭りで買ったお茶菓子達を食べ終わったタイミングで、京都に旅行に行っていた長女さんからお土産が届きました🎁✨






まずは京ばあむ




バームクーヘン好きなので、リクエストしました(*^^*)



抹茶の味が濃くて美味しい😋




続いて 生八つ橋、はるおたべ





桜こしあんと








桜餅風味





どちらも定番おたべの春バージョン🌸


やっぱり京都と言えば生八つ橋でしょう❣️


定番の生八つ橋も食べましたよ〜




そして伊藤久右衛門さんのみどりの散歩道







こちらは宇治抹茶のチーズケーキですね。


とってもしっとりしています。


抹茶の味が濃くて、チーズ感はあまり無いかな🤔


美味しく頂きました😋




そしてこちらは義妹ちゃんからの配給品


ばらやさんの柏餅


ばらやさんといえば豆大福がイチオシなんだけど、売り切れだったらしい😭😭


勿論  柏餅も美味しかったですよ😋




同じく義妹ちゃんから下矢印


ばらやさんの草餅




きな粉をかけて頂きます


草餅の中には餡子が入っているのですが、ばらやさんの粒餡は小豆の味がちゃんとしていて、甘すぎず、とても美味しいです。


お餅も本当に美味しいの❣️


勿論  草餅もとても美味しいんだけど、やっぱりイチオシは豆大福(しつこい‼️)



ということで、最近食べたお茶菓子紹介でした。




今日は施設に入所している母のところに行って、洋服や靴下や下着、そして書類を渡してきました。


母も元気に楽しく過ごしているようです。


それにしてもだいぶ太っていたな〜


なので服や下着はワンサイズ大きな物を買いました。


まあ楽しそうにしているのでいいかな。


GW始まったのに、昨日と今日は旦那様が休日出勤だったので、いつも通り4時起きだった月うさぎうさぎ


明日から旦那様は8連休ですが、私はカレンダー通りなので、明後日からまたお仕事です。


GW中、お出かけの予定が入っているのは一日だけ。


その日は家族で出かけます🚃🚃🚃


それでは またお団子