龍笛 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは音譜


我が家の次女さん。

子供の頃から謎の言動で家族を驚かせる達人ですが。。。



実は昨年末に突然 龍笛を購入して。

お正月に雅楽らしき曲を吹いていました音譜


それを見ていた末娘さん。


吹いてみたいと言い出し


龍笛を借りて吹いてみたところ、ちゃんと音を出せました。

まあ一応管楽器リペア科を卒業しているし、長野のフルート工場で働いていた時はフルートの授業もあったので、一応  金管・木管問わず吹けるらしい。


更にそれを見ていた旦那様。

龍笛を吹いてみたところ、なんとか音は出せました‼️


最後に挑戦した月うさぎ。。。


全く音が出ません😭😭悲しい〜笑い泣き笑い泣き



それにしても次女さんも末娘さんも専門はトランペットだよね🎺


何故  今  龍笛なのはてなマークはてなマーク

今  雅楽って  流行っているのはてなマークはてなマーク

やっぱり次女さんの行動って謎だわ〜🤔