伸び縮みする時間の感覚 ① | Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

しがらみを解消して「その人本来の美しさ」を生き生きと表現するエネルギーワークCREATIXION®の創始者です。スピリチュアルティーチャー、アルケミスト、陰陽師、シャーマンとして活動しています。

みなさま、こんにちは おねがい クローバー

 

パリ・オリンピックが始まりましたね~ 

 

2020年東京オリンピックが1年延期して開催されたので

 

3年後の開催となり

 

前回の東京開催から今回のパリ開催まで

 

あっという間だった気がします びっくり 時計

 

 

クローバー

 

 

今年の夏は

 

時間の経過が早く感じられるだけでなく

 

それと同時に「揺り戻し」のような

 

『それはすでに超えたはず』

 

『それはもう終わったはず』

 

の現象が再び起こりやすく

 

変化しようとするわたしたちを

 

現状に引き留めようとします ガーン

 

 

 それが起こる原因として、

 

今秋、《破壊と再生の星》である冥王星が

 

《個性と多様性》の水瓶座に定着し

 

今まで常識だと思っていたことや

 

今まで信じていたことが崩れ去り

 

それからは

 

誰かから教え込まれた《常識》で生きるのではなく

 

あなたらしい《自由な発想》で生きることや、

 

独創的であなたらしい表現をしていくこと

 

が求められる時代に入る前の

 

最終的準備期間に入ったからだと思います ニコニコ

 

 

クローバー クローバー

 

 

揺り戻しが起きた時にどうすればいいの はてなマーク

 

それを考える時、

 

その現象は

 

《冥王星が水瓶座に定着するために起きている》ことから

 

水瓶座を支配している天体、天王星に着目してみると

 

いいかな、と感じています 笑ううさぎ

 

 

天王星は、自転速度が17時間、公転周期は84年です。

 

天王星は、自分の軸を中心に一回転する(自転軸の周りを一周する)のは

 

17時間で回りますが

 

太陽を一周するのは84年かかります ポーン

 

 

つまり

 

天王星は、自分自身は瞬時に一回転するのに対して

 

《天王星に大きな影響を及ぼす》太陽の周りは

 

《人間の一生分》の時間をかけて

 

ゆっくりと一周するのです 

 

 

また

 

天王星は電気エネルギーであるとされ

 

稲妻のようなインスピレーションという性格を持ち

 

《早急》を意味します

 

 

その一方で

 

天王星はあらゆるものの概念を変革したり刷新したりする力を持ち

 

《すべてのものに通じる》普遍的な領域で

 

長い時間をかけてゆっくりと

 

《個を超えた》象徴的な意識や

 

社会の中で新しいムーブメントを

 

作り出していきます

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

今もし、あなたに

 

揺り戻しの現象が起きているとしたら

 

それは今秋11月20日に

 

冥王星が水瓶座に定着して始まる新時代を

 

あなたらしく生きるために必要な

 

準備として起きていることなので

 

落ち込まなくて大丈夫です ウインク

 

 

あなたらしい《自由な発想》で生きることや、

 

独創的であなたらしい表現をしていくこと

 

を優先していいのです 虹

 

 

あなたを苦しくさせている

 

あなたの望む生き方の足かせになっている

 

 

誰かから教え込まれた《常識》や世間の《当たり前》を

 

今こそ、手放すときですよ ビックリマーク

 

 

あなたにはこれからやりたいことがあるはずです

 

もしかすると、今後

 

稲妻のようなインスピレーションで

 

やりたいことがひらめくかもしれません びっくり ひらめき電球

 

その時は迷わず行動するのがおすすめです ドキドキ 

 

その行動が

 

揺り戻し現象を好転させる方向へ

 

あなたを導いてくれますよ 虹

 

 

もしも、今あなたに起きている

 

揺り戻し現象が

 

たとえ、あなたにとって

 

『完全に超えるのはやっぱり無理』ガックリ

 

だと思えたとしても

 

 

今起きていることは

 

あなただけに起きていることではなくて

 

今を共に生きるわたしたちみんなに

 

多かれ少なかれ、起きていることなのです

 

 

その問題に対してあなたが

 

『一生をかけてゆっくりと超えていければいい』

 

くらいの気持ちで大らかに構えていると

 

意外とすんなり解決してしまうかもしれませんよ おねがい