サクッと仕事を終えて席を立つ | Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

しがらみを解消して「その人本来の美しさ」を生き生きと表現するエネルギーワークCREATIXION®の創始者です。スピリチュアルティーチャー、アルケミスト、陰陽師、シャーマンとして活動しています。

みなさま、こんにちは おねがい クローバー

 

本日3月27日は

 

3×9(さくら)=27の語呂合せと

 

七十二候の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」

 

の時期と重なることから「さくらの日」なのだそうですね 桜  笑ううさぎ

 

今年はお花見、盛り上がりそうですね~ ラブ

 

 

クローバー

 

 

カレンダーを見ると

 

3月も残すところあと数日で

 

4月1日の《月曜日からきっちり始まる》

 

感じが、今年の空気感

 

《これからはアクティブにいくよ~ビックリマーク走る人

 

を予期していたかのように思える

 

今日この頃です びっくり

 

 

その一方で

 

在宅ワークやリモート学習が長く続き

 

《体力が落ちた》

 

《人と会うと疲れる》

 

《椅子に長時間座っているので腰痛がひどい》

 

《目と首と肩が辛い》

 

という声をよく耳にします びっくり耳気づき 

 

年令を問わず、みなさん同じことをおっしゃるので

 

『現代病なんだな~』汗うさぎ

 

と実感しています 

 

 

パソコン作業やスマホ検索はついつい

 

画面に集中して時間が経つのを忘れてしまいますよね 時計

 

 

以前、わたしは

 

『学校のチャイムみたいに 学校

 

一定の時間ごとにスマホのアラームを

 

鳴らしてみるといいかも ベル​​​​​』

 

と思い、試してみた時期がありましたが

 

 

そもそも、早朝起用時に

 

《スマホのアラームを5分刻みで設定して

 

3度目でようやく起き上がれる》わたしが

 

 

1回鳴ったスマホのアラームで スマホ ピリピリ

 

サクッと仕事を終えて席を立つ

 

のは土台無理でした 泣くうさぎ

 

 

とはいうものの

 

古傷の顎関節症の症状が出ると

 

『さすがにまずい』と思い 汗うさぎ

 

パソコンやスマホや椅子から離れるようにしています

 

 

今年はもう少し健康的な方法で

 

たとえば

 

目覚まし時計を3個用意して

 

5分違いに時間を設定し、

 

1メートル間隔で配置して

 

3度目で

 

サクッと仕事を終えて席を立つ

 

のはどうかな~ 笑ううさぎ

 

などと半分本気で考えています ウインク

 

 

 

 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

【Brilliant Wisdom 事務局 春季休業日のお知らせ】

 

4月11日(木)〜4月17日(水)

 

この間に頂きましたメール、お問い合わせは

 

4月18日以降に、順次ご返信をさせて頂きます 手紙