アケボノハゼ | 気がつけば事務員

気がつけば事務員

社会人2年目の怠惰な生活をどうぞ
趣味は主にプラバン、レジン。
海洋生物中心にマニアックに製作中です。




アケボノハゼ



本日はこの一匹だけです(グラデーションに凝りすぎて疲れた)


過程もちょっと撮ってみました。

まずプラバン



ちょっと暗い(´・ω・`)


紙にざっくり体の形を下書きして、プラバンに写してから切ります。


そんでそれを焼きます



引っ越した頃は純粋にプラバンにハマっていたので

幅広めの一段タイプのトースターを探しまくりました。


朝はごはん派(´□`。)




焼いたらライターで炙って角を取ります。

そこからはレジンを盛っていき、それっぽい形にします



今回はハゼなので頭の方厚めです。
このときヒレもつけます。


レジンの着色は主にパステル

ダイソー!



グラデーションや透明感はこれを削ってレジンに練りこんでます。



ハッキリした色はアクリル絵の具も併用。
(今回は赤いとこ)






きれいにできました!


本物はこちら



http://kiss2sea.web.fc2.com/diving/class/ac105-003.htmより



疲れたから風呂入って寝る(;´▽`A``



おわり