ハリセンボン  | 気がつけば事務員

気がつけば事務員

社会人2年目の怠惰な生活をどうぞ
趣味は主にプラバン、レジン。
海洋生物中心にマニアックに製作中です。

土曜日の作品


ハリセンボン!!





一日かかりました(´・ω・`)ツカレタ

ふくれたのと通常モードです。


めちゃくちゃ手間かかったので聞いてください笑


写真まばらでごめんなさい

これが元型



①セリアの樹脂粘土で形を作り
 乾燥後マニキュアでコーティング(おゆまるが剥がれやすいように)

②真ん中にガイドラインをマッキーで引いて
 おゆまるで型を取ります

③ラインに沿っておゆまるを切り、元型から外して型完成
 レジンを流し込んで硬化させます



レジンで作った本体 真ん中で接着済み
サンドペーパーでバリ取ってあります




④目の部分にレジンを盛って形を整え
 切ったアルミホイルを貼ってから黒目(今回はレジン)をつけます

⑤プラバンを切って彫刻刀で筋をつけたヒレも接着



皮を剥がれたただのフグ完成





ここからが地獄

⑥短冊に切ったプラバンをライターで炙り引き延ばし
 プチプチ切って針を量産

⑦一本ずつレジンで固定(/TДT)/2時間!!



⑧表面にレジンを重ねて針の固定と色付け



完成~~( ̄▽ ̄)=3















かわいいよう。。。
こんなキャラっぽい顔にするつもりはなかったのですけれどまあいいや。


でも多分もう作らない( ´ー`)シンドイ




おわり