明日、SPEAR(スピア)オープンです。 | うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。

いよいよ明日、オープンします。

 

が・・・・

 

まだ準備が8割くらい・・・

 

平日で良かった(・・;)

 

お店のリーフレットもまだ出来ておらず、サイトもお友達が一生懸命作ってくれているのですが、私からのネタが送れずで、ご迷惑おかけしております。

 

この20日間、これまでの人生で一番寝ていない20日間で、あんまり記憶もないのですが、ようやくスタート地点に立てそうです。

 

もし明日、いや明後日、今週、お越しいただく方がいらっしゃいましたら、「まだ8割ね~」くらいの感じでお越しいただけましたら幸いでございます。

 

先ほど、ようやくレジが届きました(ギリギリかぃ)

 

たぶん、もたつきますので、これもお先にお伝えします。

 

こんなバタバタだけど、明日を迎えることが出来るのは、本当に周囲の皆さんのおかげです。

 

無料でペンキを提供してくれたペンキ屋さん。

 

壁を塗るのを手伝ってくれた夫のお仕事仲間さん。

 

「なんでも言うてや」と忙しい中駆けつけてくれた工務店さん。

 

私のヘンテコな質問にも笑顔で答えてくれた電気やさん。

 

うさたちのお世話に来てくれたボランティアさん。

 

こんなドタバタの私を見かねて、貴重な休日に手伝いに来てくれた、元ディブルのスタッフさんたち。

 

熱が下がらなくて、声も出なくてヘトヘトで、もう6日は来ないほうがいいのにと思ったり。

 

こんな時に限って、仕事は休めないし残業続くし(ノ_-。)

 

そんな中、物資やバザー用品を送ってきてくださった方々からのお手紙や、ずっと以前から協力してくださっていた方々の懐かしいお名前に励まされ、

 

通帳の記帳をした時に、印字された見覚えのある方々のお名前を見て、ATMの中で涙があふれた。

 

50のオバさんがATMの中で泣いてたら、ただ怪しいだけで・・・

 

かなり弱っています(笑)

 

春から、イチからどころか、マイナスからのスタートだから、毎日、前途多難の言葉しか思い浮かばなかったから。

 

うさたちも、なんとか元気で暮らしてくれていて、助かっています。

 

オシメ王子のティガーくんも、食欲は落ちずに頑張っています。

 

まだ、全ての皆さんにご連絡出来ていなくてすみません。しばしお待ちください。

 

明日から、新たな形での活動がスタートしますが、扉を広く開けて、粗末に扱われる小さな命が少しでも減るために、頑張ってまいります。

 

予算も少なくて、手作り感満載の小さなお店ではありますが、知ること、考えることのきっかけになる場所になれば幸いです。

 

ぜひ、お待ちしております。

 

spearについて

 

 

今から、バザーチラシのポスティング行ってきます~

 

こちらもまだ8割でーす(ノ゚ο゚)ノ