ダイエットねぇ・・・ | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。

二桁減量を何度か繰り返してる私は自称「ダイエットのプロ」です


リバウンドの達人って意味でもあるからかっこいい話では無いけど(°_°)


痩せないって人は大抵の場合「食生活」に問題がある


暴論やけど十日ほど断食したら100%痩せるんやから


そんな暴論ではなく、食生活の見直しを行えば確実に痩せる


主食(米やパン)を今の半分以下にして主菜は低脂質な鶏胸肉やササミもしくは魚に変更して副菜は葉物野菜の料理(サラダでもいい)で量を増やすのよ


主菜は揚げ物や炒め物等の油を使う調理は禁止で、調理法としては焼きか蒸しにする


飲酒は月に一回か二回、間食も禁止でどうしても我慢ができない時はドライフルーツを数粒食べたらいい


主食の量と体重は比例関係にある、って覚えておけば痩せやすい(°_°)


痩せないって言うてる人の多くは主食である米やパンを多く食べてる割に主菜と副菜をあまり食べてないから「食事量が減った」と勘違いしてる傾向にある


ついでに言えば間食と飲酒は「食事」としてカウントしてない人もいてる(°_°)


太る食事ってのは味の濃い主菜で主食をかき込む食べ方なんやけど、具体的には「肉料理でご飯をかき込む」といった野郎なら大歓喜する食事


そこにビールが参戦したら食事としては大満足!体重も増えるけどな!!!


といった内容になってる(°_°)


昨日は食い過ぎたから今日は控えておこう、って思っても手遅れで、食い過ぎた分を帳消しにしたいなら一食を控えめにしても無意味やったりする



食い過ぎた分を帳消しにするなら一食どころか一日の食事を抜いたら効果があるなー、って感じやったりするからね