明日から営業 | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。

年末年始でハーフ(20km)を2本しか走れんかった(°_°)


用事があったり雨が降ったり・・・


そういえば12月30日はトンカツ屋に行ってきた


味の店一番プレミアムってのが日本一の交差点=日本橋一丁目交差点の角付近にリニューアルオープンしたのよ



↑これ


嫁さんと次男で行ってきたんやけど、私はアグーのトンカツセットを頼んだ


ソースとポン酢も用意されてるけど、塩で食べた方が美味しかった


正確に言えばソースもポン酢もカツの味に勝ってしまうから肉の味が分からなくなるのよ


いい肉は塩!これ!


https://www.ajinomise-ichiban.com

↑この系列の千日前店なんやけどね


ちょっと高級やけど行く価値はあると思う


元々豊中でイタリアンの店をやってたシェフが自分の店を畳んで引き抜き?みたいな感じで千日前店で料理長をしてるのよ


八尾市にほぼ毎日数時間待ちで有名なトンカツ屋があるんやけど、比較しても遜色は無いと思う


ってのもオープン前に「私の基準は八尾市のトンカツ屋やで?勝てる?」って聞いたら「多分いけます!」って言うてた


それを有言実行してるから凄いシェフやと思う(°_°)