ダンシング | うふふのブログ

うふふのブログ

ブログの説明を入力します。

GCN Japan

↑土井選手の解説動画

参考になると思う

動画の中で「踏み足の反対側へバイクを倒す」って説明があるんやけどね

右足でペダルを踏む時は車体を左に倒し、左足でペダルを踏む時は車体を右に倒す意味を考えよう


車体を左に倒す=右ペダルの位置が上に向かう=上半身の重さが効率よくペダルに乗っかる

脚力に体重を乗せて全力でペダルを踏むダンシングだけではなく、体重を生かして足を休ませるダンシングもありますよーって内容の動画になってる

ただ土井選手も動画の中で仰ってるけど「上半身を支える筋力が求められる」と

裏を返せば「体幹筋力が不足しているとダンシングは体力の消耗が激しい」とも言える

ダンシングが苦手とか疲れやすいなら、ハンドルを指先でつまみながらダンシングをしてみたらいい

要するに上半身を「腕」で支えながらダンシングをする人は体幹不足の可能性が高い

そういう人は無理にダンシングなんかしなくていいです(°_°)

興味があるなら腹筋と背筋を鍛えたらいいんやけど、その辺はまぁ適当にいきましょう(°_°)