あれは何!なんで!? | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニヤリ


こてつ君です。





タイトルの「あれは何!」は…。



外出しようと、庭を歩きながら、


車庫のシャッタを開けるリモコンを押して


車に向かうと…。



上がり始めているシャッタの下を、


何かが、車庫の中に走って行くのが見えました。



黒っぽいのが、2つ…。



最初は、ネズミかな?と思ったんですが、


足がいくつも見えまして…。気づき



蜘蛛?



…にしては、デカい。ハッ



ええ〜、そしたらタランチュラぐらいあるかも?


なんて思いながら、車の下に入って行ったので、


車を出して、車庫に戻り見てみると…。




車止めのブロックに〜。







カニ。🦀







泥だらけだから、大きな蜘蛛に見えたわハッ😱



急いで、ほうきとちりとりを取りに玄関に。



1匹は捕まえられましたが、


もう1匹は何処へやら…。無気力



どこかの隙間に入ったのでしょうけど、


車庫を開けておくわけにも行かないですし、


こんなに暑いと、日干しだわね…。


(嫌だ〜、きっと生臭くなるよ〜。ガーン




仕方がないですが、なんで、カニ。?



どうして、ここにカニ。?



海沿いの町でもないですし、


結婚した当時、庭で ホタルは見た事ありますが


30年以上も経って、カニは初めて。



なんでいるのか分からず、驚いてしまいました。





「 カニしゃん、怖いです…。」







「 どこかに行って欲しいですっ。」







…で、仕事から戻ってきた旦那に、


その事を話したら、驚くわけでもなく、



「 カニ、田んぼに沢山いるよ。」


「 何年も前から結構いて、穴開けて困ってる。」


「 今朝も、車庫 開けたら、上から落ちてきた。」




………………。



そうなのか…。凝視



今は、田んぼにカニが居るのか…。



お母しゃんが知らなかっただけみたいで、


ここ最近で、1番驚いた出来事となりました。びっくり