新しいマットと、うさぎさんのパフェ。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ


こてつ君です。





ここ最近、暖かくなって来たので、


こてつ君に、新しくマットを買ってあげました。



ニトリで見つけたペット用のマットで、


寝転がった時にも、ちゃんと身体を支えてくれる


みたいです。



高さも少しあったので、ケージからの出入りにも


楽かな…とも思いました。







早速、敷いてあげましたが、







気になって、降りられない様子…。?







高さは、マットの厚みの分だけ、


いつもより低くなっているのに…、







逆に、高く感じるみたいで、


覗き込んでは、暫く降りられませんでした。







呼んだら、意を決したのか、


ピョーン。ダッシュ







ちゃんと、降りられました。笑い







…が、チモシーを食べにケージに戻る度に、


下を覗き込んでいます。ニヤリ



暫くしたら慣れてくれるかな。照れ






先日、朝イチで、カフェに行って来ました。



なぜ、朝イチなのかと言いますと、


そのお店、以前は割と行きやすかったんですが、


どんどん有名になりまして…。



良いことなんですが、駐車場が少ないので、


予約して行っても、車を停める所がないんです。アセアセ



期間限定で、うさぎさんのパフェをやるって知って


これは、朝イチの方が、無難かも…。


…と、早い時間にパフェを食べることになりました。



9時…、早いでしょ。(笑)




これが、そのパフェです。パフェ







一番上に、うさぎさん。🐰






お店の方が、うさぎ好きな方で、


それも、飼っておられた うさちゃんが、


こてつ君のお里のお店出身だという事が分かり、


こてつ君の話で盛り上がってしまいました。ルンルン



今度は、ゆっくりランチでも食べに行きたいな。



……でも、駐車場問題…。ガーン



解決してくれると良いんですけどね。照れ