日帰りで、ビューン。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ


こてつ君です。





ビューンと電車に乗って、


行ってみたかったアフタヌーンティーを


食べに行って来ました。🚃ダッシュ



朝、出発して、こてつ君の夕飯までには


帰ろう〜っていう弾丸ツアーです。☺️






で、何気なく、そのお店のHPを見ていたら


お昼ご飯も美味しそうだったので、それなら


他には寄らずに、そこで ゆっくりしようと決め


食べて、お土産だけを買って帰って来ました。☺️





住宅街に、そんなお店はあるの?…って


歩いてたら、現れました、「和」な感じのお店。









案内された席は、壁一面が大きな窓で、


この景色が見える、一番眺めの良い席でしたが、







お昼時の窓際…。


降り注ぐ光に、水の反射。キラキラ



ランチ〜アフタヌーンティーまでとなると、


2、3時間は居る事になりますし…。



一旦、座ってはみましたが、


眩しいのが苦手な お母しゃんには、


流石に、ちとキツイかな…っと。


(ちなみに、いつも、お部屋も薄暗めで、


 こてつ君の写真を撮る時だけ明るくしてます)



大変、勿体無かったのですが、

 

泣く泣く違う席に代えていただきました。爆笑





で、まずは、お昼ご飯に食べた、ひつまぶし。







黒毛和牛ちゃんが、綺麗にズラ〜と並んで、







薬味が、なんとも多すぎる〜。(12種類)






そのままで食べるのにも、タレが付いていて、


薬味で食べて、お出汁をかけて食べて…


3種類の食べ方を、堪能して完食しました。ルンルン





食事が終わって少ししたら、


お待ちかねの、アフタヌーンティー。



このお店の写真を見て、絶対に行きたい〜って


なりました。







今までは、


一度に出てくるパターンが多かったんですが、


ここでは、まず最初に、ウエルカムドリンク。



桜のスパークリングと、お菓子。






まあるいのが、和栗。


四角いのが、柿と無花果だったかな。



これが、小さいけど、美味しかったです。ルンルン





で、お次が、温かいセイボリーの、


黒毛和牛とイクラご飯。






お昼ご飯と、若干かぶっちゃった。照れ



そして、お抹茶を飲んでいると、







お待ちかねの、スタンドがやって来ました。飛び出すハート



綺麗〜。キラキラ







上の段のスイーツ。






右前の空いたスペースには、


後から、お花の形の落雁が持ってこられました。





下の段のセイボリー。






蓋を取ったら、茶碗蒸し。







お品書きは、こんな感じで、






『和スィーツ』を堪能しました。





フリードリンクは、コーヒーと、☕️






煎茶と抹茶のブレンドを飲みましたが、






5種類あった紅茶にまでは


辿り着けませんでした。(笑)





帰りの電車の時間まで、結構 余裕があったので


ゆっくりお土産も見る事ができましたが、


日帰りでも行けるという事が分かったので


今回は、息子と娘用、自分用で、これを3個ずつ。






551の豚まんは、なぜか箱が消防車。



お孫が気に入って、空箱で遊んでましたが、


臭いが…。(笑)無気力



こてつ君の夕飯は、少しだけ遅れましたが、


チモシーを、たくさん入れて行ったので


全く大丈夫でした。にっこり




「 お母しゃん、どこか行ってたですかぁ?






みたいな感じで、いつもと変わらず。にっこり



一応、お留守番の ご褒美のつもりであげた


明日葉を、美味しそうに食べてました。🌱





…と、こんな風に書くと、


無事に何事もなかったみたいですが、


実は、なんと気づき地元から乗る最初の電車の時間を


間違えてて、乗り換えの電車に乗れないハッという


ハプニングが、起きるはずでした。



たまたま駅に早く着いた為、それならいっそ


一本早い電車に乗っちゃおうと、偶然乗ったのが


功を奏して間に合ったわけですが…。



ちゃんと調べてたはずなんですけど…。真顔





後、余談ですが、ホームで、やたらと皆んな


写真を撮ってるなぁとと思っていたら、


新幹線が、福井まで繋がる関係で、


サンダーバードが廃止になると…。


お母しゃんも、つられて一枚。📸







これも、偶然でしたが、ギリギリ廃止直前に


乗れて良かったです。照れ



便利になる反面、今までの物が無くなるのは


寂しい気もします。



あ、チェルシーも今月で無くなるそうです。



寂し…。タラー