突発性難聴2日目 | *こころぶろぐ*

二日目朝

 

特になにもない午前中です

 

 

処方されてるメインのお薬でも書いておきます

数か月ストレス大な30前半 主婦


ー検査した内容ー


標準純音検査

チンパノメトリー


どっちがどっちの検査か分からないけど


看護婦さんに

「この音はボタン長押しで

これだけ聞こえたら押さなくていいですよー」


私→不安と緊張でボタン迷子


高音のピー♪


耳が痛くなりそうなのに

これは押さない音だな?

 

 ちがーーう!!



看「これ聞こえませんか?!」




あ、すみません



バッチリです





ー処方薬ー



 

●プレドニン 5㎎

 

 

●胃薬関連と痺れ止めetc...

 


プレドニン5㎎の飲み方は

 

🌸三日間

起床後 朝 昼 15時 夜 寝る前

6回

 

🌸三日間

朝 昼 夜

三回

 

🌸三日間

朝 夜

二回

 

徐々にステロイドを少なくするみたい

 

離脱症状があるからかな?

 

 

副作用に睡眠障害があると見ましたが

元から不眠症で睡眠薬を飲んでるし

昨日は疲れすぎて爆睡してましたw

 

 

11日夜は足の浮腫や痺れ

とにかく火照ったような感じで

良い悪い知らないけど

氷水で冷やしました


ちょっと楽になったな