突発性難聴1 | *こころぶろぐ*

 

 

紫陽花が綺麗な時期になりました^^

 

 

今日は朝から耳鼻咽喉科に行ってました

 

 

病名がやっとわかりました

 

 

 

 

 

 

 

突発性難聴

 

 

芸能人とかでニュースになってたりしましたね

怖いなあってそれくらいだったんですが

まさか自分がなると思いませんでした。

 

私の場合、右耳が・・って感じです

 

まだ詳しく病気のことわかってないので

調べてる最中

 

 

事の発端はちょうど一週間前

 

 

朝起きた瞬間、聞こえが悪いな

どっちの耳だ

なんかぼわんぼわんする

 

 

まだ寝起きだし頭がぼーっとするからかな?

 

 

それくらいでした

 

違和感は昼前まで消えなくて

音楽を聴くのが好きだから聞いてても

心地よくきけなかったり。

 

やっぱり病院行こうと思った矢先

元に戻りました

 

この日から一週間後の今日

また朝起きた瞬間同じ感覚でした

 

 

次は行くと決めてたので朝一で病院に向かいました

 

 

聴覚検査?して耳や鼻を見てもらいました

検査結果は突発性難聴

 

 

長期戦になります

がんばりましょうとお医者様に言われました。

 

薬を出してもらいしばらく飲んで通院になりますが

がんばってみます!!