芝桜の植え替え | *こころぶろぐ*

早く起きたから

昨日やろうとしてた芝桜の植え替えをしました

 

 

4年目二回目の植え替えです

 

初心者なので・・;

 

最初にピンク1株・白1株だったんです

 

植えた当時は小さく丘みたいにしてたんですが

2年目のとき増やしてみたくなり

な ぜ か

 

丘をやめて平らにしてから

元株と適当に元気そうなものをじゃんじゃん地面にぶっさして・・・

 

 

去年(3年目)花付きは悪かったけど

どんどん増えるというか伸びてしまいましたw

 

いや、ふやしたんだけどね

 

で!無事に根もはったからよかったんだけど

花付きの悪さも気になるし

 

というかほとんどなんもしてなくって←

 

 

んで古株もなんだかよくなくて。

 

 

新しい綺麗な芝だけ残しつつ

植え替え 挿し木してみました

 

 

 

 

写真手前が挿し木 お試し

 

上のほうは植え替えて斜面を作りました

 

お水たっぷり 肥料も与えてあとは・・・知らない!w

 

 

 

 

土いじりは元々苦手だし虫ダメなので;

 

 

花はすきでも^^w

 

すっきりしました