ディサービス通ってます(o^―^o)ニコ | usaのなんやかんやブログ 

usaのなんやかんやブログ 

お出かけ時のお花や風景の写真等、日々の出来事
時々愚痴なんかも(∩´∀`)∩・・・ 宜しくお願いします♪ 

♥・*:.。 【 ゲ ス ト ブ ッ ク 】 。.:*・゚♥ テーマ欄に設けました。コメントあればお願いします
d(⌒〇⌒)b
YouTube 【usagiatsf】も投稿しています

      

    タイトルに吃驚!ですよね(*^_^*)

 

隠していたわけではないんですが以前夫源病になったころに椎間板ヘルニアにもなり

腰も曲げれない等体調不良で有料のお掃除お願いしてましたが吃驚するほどの金額

早々は続きません。

それで限界が来て区に相談したら介護受けれるとのことでそこから受けてます

と言っても要支援2です

活字として介護支援と書けば凄く弱ってる印象受けると思いましたので書くの控えてました

長時間歩けないけど休憩しながら歩けるしただ今でも握力10くらいしかないので拭き掃除とかできないし

お風呂掃除も腰を曲げると痛くしゃがむ事も無理で、トイレ、風呂、台所の掃除をヘルパーさんにお願いしています

それで暫くしてケアマネさんから しつこく?^^ 

『機能訓練特化型のリハビリディサービス』

紹介されて週一通ってます

        レッドコード 約1時間位します

 

 

とか、エアロバイクやその他普通のジムにもある機械使って運動してます。

ディサービスのイメージは折り紙したり歌うたったりお絵描きしたりのイメージでしたが

ここは年配の人専用のジムのような感じですね

3時間位いて休憩しながら体動かしてます。

たた、凄く?年上みたいな人が多く話は合いません(*^_^*)いまんとこショボーン大あくび

でもそこはスマホもWi-Fiがあり自由に見れるので退屈はあまりしないかな?そこの指導の人たちは若く

楽しくお喋りもできています

おかげで姿勢もよくなり足もチョッとだけど健脚?走る人走る人^^

 

介護保険適用なので送迎付き ドアツードアで玄関から玄関まで・・・

帰り買い物とかお茶とかできないのが不自由ですね

病院で時間が間に合わないときは直接OKなんですが、そうそう病院は行かないから

我が家から歩いて20分位丁度良い散歩時間なんだけどね

頑張ってここを卒業して自分でなんでもこなせる気がしてます(∩´∀`)∩

 

 Clipchampと言うアプリで初めて作成しました

まだ全体的にはふわっとした感じでしかわかっていませんが徐々に勉強して上手くなりたいと思ってます^^

 

                  去年11月に行きました 電車 地下鉄 晴れ