出た!谷晃生、ゼルビア初のフル代表 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

谷は今日もスタメンじゃないのか、それを知ってのんびり風呂に入っていました。

テレビを見始めたのは前半の終わりごろ。松井大輔さんが言ったのだと思いますが、町田のデザインされたセットプレーが云々という言葉が聞こえてきただけで良い気分になっておりました。アーセナル、リバプール、モナコ、ラツィオetc.欧州の強豪に混じって地元クラブの名前がある、こんなことはこれまで考えられなかったですから。

 

そういえば私が一度だけ行ったことのある代表戦も相手はシリア。あの時は加藤恒平を目当てに味スタに足を運んだのですが結局出場はありませんでした。

 

おそらく今日も無いだろう、そう思っていたのですが、谷晃生出た!まさかのキーパーの途中交代。本人にとっては東京五輪も含めて経験はあるので、特別な感情など無かったかもしれません。しかしわれらがFC町田ゼルビアのサポーターにとっては初めてのこと。興奮せずにいられましょうか。

谷の見せ場が欲しくて思わずシリアのシュートを期待してしまったよ(笑)


2024・6・11