そしてセレッソ大阪戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

湘南ベルマーレ戦の次がセレッソ大阪戦、これも不思議な偶然ですね。J2最下位となり降格に涙した時から3年を経て、再びJ2の舞台に立ったあの日が思い出されてなりません。

開幕戦で優勝候補の呼び声も高い相手を迎え、野津田には当時としては驚きの1万人を超える観客が集まりました。J2に復帰したと思っていたら、それを飛び越えてJ1の試合に来たようなスタジアムの雰囲気でしたね。結果は敗戦となりましたが、シュート数で大きく上回り内容では圧倒していたように感じたものです。

 

あれから8年、再び彼らを町田に迎えることになりました。平日なので観客の入りは心配されますが、熱い闘いになるのは間違いないことでしょう。湘南戦から中3年ではなく中3日で迎える今回の一戦、善戦ではなく勝利をつかみ取ってくれることを願っています。


2024・5・15