町田の名をさらに全国へ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

学生時代に町田市の森野に住んでいたという、おそらくはボランティアの方から話しかけられたのを思い出しました。札幌ドーム内のメインスタンド席への入口でのことです。ゼルビアを迎えて当時のことがなつかしくなり、声をかけてみたくなったのでしょう。あのひとは今でもいらっしゃるのだろうか。

 

こちらはさらに以前のことになりますが、宇都宮市の栃木SCのグッズショップの従業員のおひとりにも町田市の大学に通っていたと聞いたことがあります。

 

サッカーとまったく関係のないところでは、陸前高田市を訪れて震災の語り部をされている方にお会いした際、小田急沿線の某大学在学中にはよく町田へ遊びに行ったりしていたとうかがいました。

 

確かに町田市やその周辺には大学が多いので、意外と青春時代にこの街で過ごされたという方があちこちにいらっしゃるものなのですね。

最近になって新聞やテレビで町田の名前を目にする耳にする機会が格段に増え、市民としてうれしい限り。このところの露出の多さには正直驚かされます。しかし私たちだけでなく、地方でも自分の若き日を思い出したりするきっかけにされているみなさんがいるのでしょう。

 

さらには町田という名前をこれまでまったく知らなかった方々にも、今後浸透してゆく可能性はあります。われらがFC町田ゼルビアの快進撃を通して。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて今週末です。行きたかった、札幌。8年ぶりの北海道を満喫したかった。今週末現地に飛ぶサポーターがうらやましくてなりません。

試合結果は残念なものでしたが、ゼルビアの応援のために北の大地を訪れたことは、今でも私の素敵な思い出として残っています。

先週末の浦和戦の様子だと、現地はかなりの積雪だったみたいですね。行かれるサポーターのみなさんは、防寒対策もしっかりして楽しんできてください。リアルタイムは無理かもしれませんが、私はDAZNで観戦したいと思います。


2024・3・13