フクアリで止められたくない |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

「首都圏バトル5」ということで野津田でもチケットを売っていると知り、購入をと思ったのですが、ゴール裏席だけだったのですね。そりゃそうか。

フクアリではいつもバックスタンド派の私はコンビニで買いました。バトルの要素のひとつとなっている「アウェイ入場者数」には貢献できなくてすいません。



さてフクアリというと、2012年には16試合勝ちの無かった最下位ゼルビアが、まさかの勝利。

2016年には5連勝中という絶好調で臨んで、アディショナルタイムに追いつかれて引き分けに終わりました。

このスタジアムでは良くも悪くもゼルビアの記録がストップする傾向にあるようです。


8戦無敗でここまでやって来ましたが、ここで止められてしまうのか?いやいやそんなことは無いと信じましょう。

前節熊本戦のドリアンの劇的なゴールのように、たとえ劣勢になっても今年のゼルビアは最後まで何かを起こしてくれる力があるのですから。

欲を言えばもちろん引き分けではなく、勝利で記録を伸ばしたいですけれどね。



フクアリに行く時にしか使わないタッパーを、きれいに洗って置きました。これで準備完了です。


2018・4・13